テレワークで制作のNHK新作ドラマに柴咲コウ、ムロツヨシ、高橋一生ら

ドラマ『今だから、新作ドラマ作ってみました』が5月4日、5日、8日にNHK総合で放送される。

同作は、新型コロナウイルスの影響により多くのドラマが収録を見合わせている状況を受け、打ち合わせ、リハーサル、本番収録などを直接会わずに行なった「テレワークドラマ」。5月4日の第1夜「心はホノルル、彼にはピーナツバター」には満島真之介、前田亜季、5日の第2夜「さよならMyWay!!!」には小日向文世、竹下景子、8日の第3夜「転・コウ・生」には柴咲コウ、ムロツヨシ、高橋一生が出演する。

森下佳子のコメント

非常時においてのアートやエンタテイメントの役割の一つは心のワクチンであることだと思ってます。
こんな中でもドラマを作ることに携われる、そんな幸運に恵まれましたからには、笑ったり、ほっこりできたり、少し優しい気持ちになれたり……そんなドラマにしたいなぁと思っております。
お楽しみいただければ幸甚です。よろしくお願いします。

柴咲コウのコメント

最近、実は思考そのものが自分の認識する世界を作っているんじゃないか。
無意識のような私たちの「想い」が、この世界を作り上げているんじゃないか。
そんなことを考えるのです。想像すること、そして「何を想像するのか」がとても大切なのだと。相手を想うことから展開してゆくこのストーリー。
演者である我々の珍妙なやりとりと、垣間見える私生活をお楽しみください。

番組情報

『今だから、新作ドラマ作ってみました』

第1夜「心はホノルル、彼にはピーナツバター」 2020年5月4日(月・祝)23:40~24:10にNHK総合で放送 作:矢島弘一 出演: 満島真之介 前田亜季 第2夜「さよならMyWay!!!」 2020年5月5日(火・祝)23:15~23:45にNHK総合で放送 作:池谷雅夫 出演: 小日向文世 竹下景子 第3夜「転・コウ・生」 2020年5月8日(金)23:40~24:10にNHK総合で放送 作:森下佳子 音楽:宮崎誠 出演: 柴咲コウ ムロツヨシ 高橋一生
  • HOME
  • Movie,Drama
  • テレワークで制作のNHK新作ドラマに柴咲コウ、ムロツヨシ、高橋一生ら

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて