志村けん追悼 『となりのシムラ』NHK総合で5月6日に2時間超の再放送

志村けんらが出演したコント番組『となりのシムラ』が5月6日にNHK総合でアンコール放送される。

3月29日に新型コロナウイルスによる肺炎のため死去したコメディアンの志村けん。志村けんを偲んで、『となりのシムラ』#1、#4、#6をアンコール放送する。演出はNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』『エール』の吉田照幸が担当。

2014年放送の「#1」は「どこにでもいそうな普通のおじさん」を演じる志村の姿や、ちょっとした日常のずれが笑いを生んでいく様を描く。2016年にオンエアされた「#4」は、麻生祐未、吉田羊、貫地谷しほり、染谷将太らが出演。浮気の境界線を巡ってバトルを展開する家族のコントなど。。同じく2016年に放送された「#6」は、小林聡美、富田靖子、原日出子、長谷川京子、波瑠、萩原聖人、浅利陽介らが出演。結婚前夜に挨拶する娘を前にして感謝の言葉を待つ父親、部下を引き連れての飲み会で、割り勘かどうかで揉めた挙句に追い込まれていく課長、店番を押し付けられるサラリーマンが描かれる。

番組情報

『となりのシムラ』#1

2020年5月6日(水・振休)15:30~16:13にNHK総合で放送
番組情報

『となりのシムラ』#4

2020年5月6日(水・振休)16:13~16:56にNHK総合で放送
番組情報

『となりのシムラ』#6

2020年5月6日(水・振休)16:56〜17:44にNHK総合で放送
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 志村けん追悼 『となりのシムラ』NHK総合で5月6日に2時間超の再放送

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて