劇団鹿殺し『キルミーアゲイン』『彼女の起源』など5作無料配信 トークも

劇団鹿殺しの無料配信企画「いつかまた劇場で」が本日5月1日20:00から始動する。

同企画では、劇団鹿殺しの過去5作品の映像を1週間ごとに週替わりで配信。配信は特設サイトで行なう。作品をセレクトするのは「一番の劇団鹿殺しフリーク」を自負しているという公式Twitterrの「中の人」である鹿五郎。

配信されるのは、5月1日20:00から5月8日19:59まで『キルミーアゲイン』、5月8日20:00から5月15日19:59までロックオペラ『彼女の起源』、5月15日20:00から5月22日19:59まで『岸家の夏』、5月22日20:00から5月29日19:59まで『第55回岸田國士戯曲賞』にノミネートされた『スーパースター』、5月29日20:00から6月5日19:59まで『電車』シリーズ第2作『無休電車』。各作品、配信の最終日には劇団員によるリモートアフタートークを配信。劇場や劇団の活動への想いを語り合うという。

劇団鹿殺しのコメント

劇場に行けない状況が続く今、「劇団って、演劇ってやっぱ楽しい…。(早く劇場に戻りたいなあ)」と想いを募らせる鹿殺しメンバー一同です。
中でも、老若男女の心をガツンと殴ってギュッと抱きしめる、そんな劇団鹿殺し作品を愛してやまない公式の中の人、鹿五郎。
劇場でお会いできるまで、一人でDVD観て焦がれてるのは寂しい…。
少しでも皆様の近くに「劇団鹿殺し」と「演劇」を感じていただくべく、鹿五郎オススメ作品を、5月1日から1週間ごとに週替わりで5作品、期間限定で無料配信することにいたしました!
各作品、最終日7日目の配信日には劇団員によるアフタートークをリモート配信!
お時間合えば、共に語り、思いっきり劇場に想いを馳せましょう。
今回配信するのは、鹿五郎が腹抱えて笑って、泣いた作品たち、今見て欲しい5作です。
「(あくまで劇団鹿殺し的な)劇団らしさ」、「作品のためなら度を超えちゃう演劇人の性(こちらもあくまで鹿殺しだけの常識)」を色濃く感じる5作、この機会に舞台に生きる人間の生態を垣間見てもらえたら嬉しいです!
演劇の興奮と感動を伝えることができる場所はやっぱり「劇場」です。
いつの日かまた、劇場でしか体験できない時間をお届けできるように、劇団鹿殺しも今出来る努力で粛々と踏ん張ります。
次回の劇場公演をお知らせできたその日には、ぜひお手持ちのカレンダーに◯をつけていただけると嬉しいです!
それまで、みなさまどうかお元気で、いつかまた劇場で

  • HOME
  • Stage
  • 劇団鹿殺し『キルミーアゲイン』『彼女の起源』など5作無料配信 トークも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて