村上春樹が自宅書斎から届ける「言葉と音楽」 『村上RADIO』緊急特別版OA

村上春樹がDJを務めるラジオ番組『村上RADIO ステイホームスペシャル ~明るいあしたを迎えるための音楽』が、5月22日22:00からTOKYO FMほかJFN系列全国38局ネットで放送される。

『村上RADIO』シリーズの「緊急特別版」となる同番組は、村上春樹本人の「新型コロナウイルスをめぐる厳しい状況やつらい気持ちを、音楽の力で少しでも吹き飛ばせたら」という思いに応えて立ち上がった企画。5月4日に緊急事態宣言の延長が発表された直後、村上自ら番組スタッフに「こんな厳しい時節だから、もしできれば明日をあかるく迎えるための歌”を集めた番組ができればと思うんだけど」と連絡し、「明日に希望を持ちたくなるような音楽」の選曲案を送ったという。収録はTOKYO FMのスタジオではなく村上の自宅書斎で行なわれる。

約2時間にわたる同番組では、村上自ら選曲した楽曲やリスナーから寄せられたメッセージを紹介。『村上RADIO』のオフィシャルサイトでは、「いま、村上春樹さんと語りたいこと」「村上春樹さんと考えたいこと」を5月17日まで募集している。

番組情報

『村上RADIO ステイホームスペシャル ~明るいあしたを迎えるための音楽』

2020年5月22日(金)22:00~23:55にTOKYO FMほかJFN全国38局で放送 出演:村上春樹
  • HOME
  • Life&Society
  • 村上春樹が自宅書斎から届ける「言葉と音楽」 『村上RADIO』緊急特別版OA

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて