水川あさみが濱田岳に車中&路上で罵詈雑言 『喜劇 愛妻物語』特報公開

映画『喜劇 愛妻物語』のティザービジュアルと特報映像が公開された。

9月11日から公開予定の同作は『百円の恋』で『第39回日本アカデミー賞』最優秀脚本賞を受賞した足立紳が2016年に発表した小説『乳房に蚊』を自身がメガホンを取って映画化したもの。無職同然の脚本家・豪太が結婚10年目となる恐妻チカ、娘アキの3人で訪れた香川での取材旅行を通じて、チカとの仲を取り戻そうとするというあらすじだ。プライドが高い豪太役に濱田岳、働き者でしっかり者のチカ役に水川あさみ、アキ役に新津ちせがキャスティング。

特報映像はAとBの2パターン。Aの車中とBの路上という異なるシチュエーションで豪太に毒舌を浴びせるチカ、チカに言い返す豪太、両親の会話を聞いているアキの姿が映し出されている。ティザービジュアルはチカと豪太の様々な表情を切り取ったもの。

なお同作は『第22回ウディネ・ファーイースト映画祭』コンペティション部門に正式出品されることが決定。新型コロナウイルスの影響により開催時期を6月26日から7月4日に延期しつつ、オンラインで開催される予定だ。


作品情報

『喜劇 愛妻物語』

2020年9月11日(金)から新宿ピカデリーほかで全国で公開
監督・脚本・原作:足立紳 出演: 濱田岳 水川あさみ 新津ちせ 大久保佳代子 坂田聡 宇野祥平 河合優実 黒田大輔 冨手麻妙 夏帆 ふせえり 光石研 上映時間:115分 配給:バンダイナムコアーツ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 水川あさみが濱田岳に車中&路上で罵詈雑言 『喜劇 愛妻物語』特報公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて