柄本佑、有村架純、二階堂ふみら出演 行定勲監督の短編ムービーがHulu配信

プロジェクト『A day in the home Series』の特別版ショートムービーが、6月6日からHuluで配信される。

『A day in the home Series』は、新型コロナウイルスの影響を受けて新作映画『劇場』『窮鼠はチーズの夢を見る』の公開延期を余儀なくされた行定勲監督が、映像制作プロダクション「ROBOT」との完全リモートでショートムービーを制作し、YouTubeで公開するプロジェクト。外出自粛を呼びかけることを目的にボランティア出演に名乗りを上げたキャストと共に制作された。

ROBOTのオフィシャルYouTubeチャンネルではこれまで、第1弾としてZoomでオンライン同窓会をする若者たちの姿を描いた『きょうのできごと a day in the home』を4月24日に公開。柄本佑、高良健吾、永山絢斗、アフロ(MOROHA)、浅香航大、有村架純が出演した。第2弾として中井貴一演じる小説家と、二階堂ふみ演じる恋人の女優の会話を軸に自粛生活中の大人のラブストーリーを描いた『いまだったら言える気がする』を5月17日に公開。同作にはアイナ・ジ・エンド(BiSH)も出演している。

Huluでは『きょうのできごと a day in the home』『いまだったら言える気がする』を配信するほか、「Hulu特別編」として行定監督、柄本佑、高良健吾によるインタビュー映像も公開。リモートでの撮影を通して感じた面白さや難しさなどを明かしている。インタビューは約50分間収録。

第3弾としてHuluでの限定配信となる『映画館に行く日』の制作も決定。詳細については後日発表される。

行定勲監督のコメント

5月25日に非常事態宣言が全国的に解除となりました。これからは、コロナウイルスとうまく向き合いながら経済的な復興に向けたステージに入っていくと思います。今後は、本企画に賛同いただける事業者様との取り組みを通じて医療従事者の皆様、ミニシアター系の映画館などへ寄付を通じた支援をさせていただきたく、その第一弾として配信プラットフォーム「Hulu」より6月6日(土)から2作品の配信することが決まりました。
Huluから受け取ります配信許諾料は、一部経費を控除した後、その全額をしかるべき機関を通じて寄付させていただきます。引き続きチーム一同、映画の力を通じてコロナウィルス感染防止に貢献していきたいと思っております。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 柄本佑、有村架純、二階堂ふみら出演 行定勲監督の短編ムービーがHulu配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて