『フジロック』今年は開催延期 来年8月に開催予定

『FUJI ROCK FESTIVAL '20』の開催延期が発表された。

8月21日から新潟・湯沢町の苗場スキー場で開催予定だった『FUJI ROCK FESTIVAL '20』。新型コロナウイルス感染のパンデミックな状況が正常化することを期待し、開催を目指してきたが、緊急事態宣言が解除されてもなお世界的に収束の目処は立っておらず、安全と健康を考慮して来年8月に延期することになった。

『FUJI ROCK FESTIVAL '21』は2021年8月20日、21日、22日に開催予定。オフィシャルサイトには日高正博(SMASH)のコメントが掲載されている。

日高は来場を予定していた人々に向けて、「本当にゴメン、今年のフジロックは開催しないことを決めました。出演してくれるバンドやスタッフ、関係者の皆様、なにより苗場まで来てくれるあなたたち、お客さんの健康と安全面を考えると、主催者として今年の開催を進めることはできないと決心しました」と綴っている。来年の開催については「来年は今年の分も含めた2年分のエネルギーで、苗場で、楽しもう。約束するよ。そして、今年のチケットをキープしてくれた人達に、記念になるような面白いプレゼントも考えています」と呼びかけている。

チケットの払い戻しについては近日中に詳細を発表。来年開催予定の『FUJI ROCK FESTIVAL』で利用することもできる。

  • HOME
  • Music
  • 『フジロック』今年は開催延期 来年8月に開催予定

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて