メルカリ初の旗艦店「メルカリステーション」が新宿マルイ本館にプレ開店

メルカリ初の旗艦店「メルカリステーション」が本日6月10日に東京・新宿マルイ本館にプレオープンした。

「もっとみんなの、フリマアプリへ。」をコンセプトにした「メルカリステーション」は「学べるゾーン」「体験ゾーン」を備えたリアル店舗。

「学べるゾーン」では、商品の見つけ方や買い方、不要なものの出品方法について講師が専用テキストを使って解説し、参加者はスマートフォンを操作しながら体験できる「メルカリ教室」に加えて、丸井スタッフによる梱包サポートを受けたり、商品写真の撮影ポイントなどを学んだりできるワークショップを実施予定。「学べるゾーン」は事前予約が必要となる。なお新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、「学べるゾーン」は当面の間は利用不可だが、ソーシャルディスタンスに配慮しながらスタッフによる「メルカリTips紹介」などは行なう予定とのこと。

「体験ゾーン」には、出品商品の撮影・梱包ブース、売れた商品をその場で発送できる無人投函ボックス「メルカリポスト」、商品を置くだけで最適な梱包資材を提案し、「メルペイ」による梱包資材の購入や、売れた商品の発送がその場でできる次世代型ワンストップ端末「メルカリポストプラス」、商品の出品可否についてスタッフが音声通話で答える「あんしん出品サポート」などを展開する。

  • HOME
  • Life&Society
  • メルカリ初の旗艦店「メルカリステーション」が新宿マルイ本館にプレ開店

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて