新垣結衣「お父さん、健康でいて」 明治「チョコレート効果」新CM

新垣結衣が出演する明治「チョコレート効果」の新たなテレビCM「箱から新垣 父の日篇」が6月16日から全国で放送される。

同CMで「ちょっと変わった学者」の役を演じている新垣結衣。書斎で海外の文献を片手に「カカオポリフェノールとは……ほほう……」と感心する姿をはじめ、「チョコレート効果」をラッピングする様子、巨大なプレゼント箱から現れた「心の中の新垣結衣」が「お父さん、健康でいて」と呟くシーンやチョコを食べる場面などが映し出されている。

海外の文献を読むシーンで新垣は「表情を作らないと。どうしたらいいんだろう…」と悩みながらも「やってみようの精神で!」と臨み、OKテイクが出たとのこと。「チョコレート効果」をラッピングするシーンでは「手元を映されるのやだな~…」と緊張気味だったが、撮影は笑顔を見せながらスムーズに完了したという。なお新垣結衣は本日6月11日に32歳の誕生日を迎えた。

新垣結衣のコメント

撮影を終えた感想
チョコレート効果のCMはいつも不思議な世界観ですが、今回は大きなプレゼント箱の中から登場するカットもあり、漫画というかアニメというか…イラストの世界に入ったような感じで、面白かったです。

CMのテーマについて
『健康を考えるチョコを贈ろう』が大きなテーマです。家族や大切な人に健康でいてほしいという思いを込めて、チョコレートを贈ることがテーマです。新しい贈り物が生まれるんじゃないかと思います。

贈り物を選ぶときに気を付けていること
いいなと思っても自分では買わないだろうなって思うもの、人からもらってうれしいものを選ぶようにしています。値段に関係なく、人にもらうからうれしいものってあると思うんです。それを意識して買っていますね。

自身が贈られたいものは
贈ってもらうものは何でもうれしいですが…今(この取材現場に)いるスタッフの皆さんのような『優しいまなざし』…です。それがほしいです(笑)。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 新垣結衣「お父さん、健康でいて」 明治「チョコレート効果」新CM

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて