エマ・ワトソンらが語る映画『ストーリー・オブ・マイライフ』映像公開

グレタ・ガーウィグ監督の映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』の特別映像が公開された。

現在公開中の同作は、ルイーザ・メイ・オルコットのベストセラー小説『若草物語』をもとにした作品。アメリカ・ボストンで暮らすマーチ家の次女ジョーは小説家としての成功を夢見る中、ある日ダンスパーティーでローレンス家の1人息子であるローリーと出会い、やがて彼からプロポーズをされるも、小説家になるためにニューヨークに渡るというあらすじだ。ジョー役にシアーシャ・ローナン、ローリー役にティモシー・シャラメ、ジョーの姉メグ役にエマ・ワトソン、妹のべス役にエリザ・スカンレン、末っ子のエイミー役にフローレンス・ピューがキャスティング。『第92回アカデミー賞』衣装デザイン賞を受賞した。

特別映像はグレタ・ガーウィグ監督が『若草物語』について、出演者が自身の演じる役について語る姿を収めたもの。グレタ・ガーウィグ監督は「『若草物語』は昔から私の一部でした。私はこの4姉妹が大好きで、天才の集まりだといつも思ってました」と明かしている。シアーシャ・ローナンはジョーについて「威勢のいい自信家で、社交的で独創的です」、フローレンス・ピューはエイミーについて「甘えん坊で野心家。でも本作では彼女の繊細さや人間らしさが描かれてる」、エリザ・スカンレンはベスについて「内気だけど芯が強い女性です」、エマ・ワトソンはメグについて「長女のメグは女性的で結婚を望んでます」とコメント。また母親役を演じたローラ・ダーンは「多くの人にとって『若草物語』は――理解されない苦しみを描いた初めての作品です」と述べている。

作品情報

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』

2020年6月12日(金)から全国で順次公開
監督・脚本:グレタ・ガーウィグ 原作:ルイーザ・メイ・オルコット『若草物語』 音楽:アレクサンドル・デスプラ 出演: シアーシャ・ローナン ティモシー・シャラメ フローレンス・ピュー エリザ・スカンレン エマ・ワトソン ローラ・ダーン メリル・ストリープ 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • HOME
  • Movie,Drama
  • エマ・ワトソンらが語る映画『ストーリー・オブ・マイライフ』映像公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて