kemioのSpotifyオリジナルポッドキャスト『kemioの耳そうじクラブ』開始

kemioのSpotifyオリジナルポッドキャスト番組『kemioの耳そうじクラブ』が6月20日からSpotifyで限定配信される。

kemioにとって初のポッドキャスト番組となる『kemioの耳そうじクラブ』では、kemioが今一番会いたい人や興味がある分野の第一線で活動する人を毎回ゲストに招き、様々なことを吸収していくトーク番組。第1回目は、ゲストのHIKAKINの今に至るまでの歩みを辿るほか、企画の立て方や時間との付き合い方、今一番大切にしていることなどを探っていく。

さらにゲストが落ち込んだ時に聴く曲を尋ねる「あなたの病み曲教えて」コーナーなど様々な企画を随時展開。最新エピソードは毎週公開される予定だ。

なお番組スタートに伴う記者会見でkemioは、Spotifyの印象について「Spotifyは、サウンド界のビュッフェみたいなもの」とコメントしている。

kemioのコメント

音声で発信することに挑戦したいと考え、僕が住んでいるアメリカでいま人気のポッドキャストに興味を持ちました。ポッドキャストは何かをしながら楽しめる手軽さと興味があることを探究できるところが魅力で、Spotify なら音楽と行ったり来たりでき、機内などの移動中にも楽しめます。新しい刺激を受けて脳内チャージしたい皆さんに聴いて欲しいです。

  • HOME
  • Life&Society
  • kemioのSpotifyオリジナルポッドキャスト『kemioの耳そうじクラブ』開始

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて