鈴木理策の写真展『海と山のあいだ 目とこころ』が7月から東京&大阪で開催

鈴木理策の写真展『海と山のあいだ 目とこころ』が7月21日から東京・ニコンプラザ新宿 THE GALLERY1、2、8月20日から大阪・ニコンプラザ大阪 THE GALLERYで開催される。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため開催延期となっていた同展。和歌山・熊野の風景を撮影した作品を展示する。

なお新型コロナウイルス感染症拡大防止のため当面の間、来場の際は必ずマスク着用、風邪の症状や基礎疾患がある場合は来場を控えるよう呼びかけている。また混雑状況に応じて入場制限と時間制限を実施する場合があるとのこと。

鈴木理策のコメント

熊野の風景を繰り返し撮影しています。何度同じ場所を訪れても、それは常に新しい経験であり、飽きることはありません。場所の証明としての写真より、世界に触れたことの結果を手に入れようとしているのです。対象を決めて撮影しても、撮ったものを見ると必ず新たな発見がある。撮影者という主体と共に客観性を含むことは写真の大きな魅力です。カメラの目は純粋だから、あるがままの世界を手に入れることができるかもしれない、そう思わせてくれるところがあります。
写真は撮ったものを見せることだと思われがちですが、「写真を撮ること」と「撮った写真を選ぶこと」は別の作業です。イメージとして表れてくるものを見つめ、それらを並べていくと、前後のイメージが手を結び、新しい時間が流れ出す。断片的な要素が観者の記憶を立ち上がらせることもある。目とこころはそれぞれに働きながら、深く関わり合っている。そのことを写真は実感させてくれます。

イベント情報

『THE GALLERY 企画展 鈴木理策写真展「海と山のあいだ 目とこころ」』

東京会場 2020年7月21日(火)~8月8日(土) 会場:東京都 ニコンプラザ新宿 THE GALLERY1、2 時間:10:30~18:30 休館日:日曜 大阪会場 2020年8月20日(木)~9月2日(水) 会場:大阪府 ニコンプラザ大阪 THE GALLERY 時間:10:30~18:30(9月2日は15:00まで) 休館日:日曜
  • HOME
  • Art,Design
  • 鈴木理策の写真展『海と山のあいだ 目とこころ』が7月から東京&大阪で開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて