石原さとみが笑顔で「おうち、すきや~」 すき家の新CM「おうち」篇放送

石原さとみが出演するすき家の新CM「おうち」篇が7月10日から全国で順次オンエアされる。

石原さとみがイメージキャラクターを務める「おうち」篇では、ステイホーム時間の増加に伴い、「おうち時間」をエンジョイしようとする人が増えていることを受けて、すき家のテイクアウト「おうちすき家」の利便性や魅力を訴求。石原さとみが「おうちすき家」のランチタイムを過ごすストーリーとなっており、「おうち、すきや~」とコメントする姿などが映し出されている。

スタジオ内に設営されたセットは、切り花や絵画を飾ったリビング、ヒマワリや朝顔、ウツボカヅラなど観葉植物が茂るベランダなど、石原の好みの空間を再現したものになっているという。7月11日からは「うな牛」篇もオンエアされる。

石原さとみのコメント

撮影を終えた感想について
美術さんがとても愛を持って(セットを)作ってくださったと思います。私が好きなものとかこだわっているものとか、空間とか色合い、そういったものを再現してくださっていて…。初めてこの現場に来たのに居心地がよくて、のびのびと撮影できました。
新テレビCMの見どころについて
“食べる”って“生きる”っていうことだと思うんです。自分が好きな空間で、その時間をもっと好きになるために、好きな体勢で、好きな服を着て好きな物を食べるということは幸せだと思います。でもこれは、特別なことじゃなくて日常なんですよね。このCMを通して、“食べる”という、毎日生きていく中での小さな幸せを伝えられたらいいなと思います。みていただく方に、大変な世の中だけど食べている瞬間は幸せだなぁ、おいしいなぁ…というハッピーな気持ちになっていただけたらうれしいです。
牛丼を食べる時のこだわりについて
“つゆだく”を頼む時もあるし、半熟玉子の“おんたま”を頼む時もあります。あと、紅しょうが多め。私は基本的にトッピング好きですね。ねぎも大好きです。
テイクアウトは利用するか
しますします、すっごいします(笑)!自炊ももちろんしますけど、やっぱり自分の味だと飽きちゃうんです。私は調味料が好きでいっぱい持っているけど、ぜいたくしたいというかラクしたいというか…あと、ササっと食べたい時もあるので、頻繁にテイクアウトを利用してます。『すき家』のテイクアウトでは牛丼も好きですが、“カレー”を頼みますね。私の父も大好きで、『すき家』のCMに出ることを伝えたらすごく喜んでくれて、店長が自ら草むしりを行っていて素晴らしいとか、自分が行っている『すき家』の情報を教えてくれました(笑)。
“おろしポン酢牛丼”の味について
おいしかったです。普通の牛丼だけでもおいしいけど、すごくさっぱりしています。大根おろしの部分とおろしにポン酢がかかっている部分、青ネギがかかっている部分と、一つの丼の中で楽しめるのもいいですね。
甘いお肉の味付けの部分に酸味がくるので、箸が進むと感じました。
ステイホームの期間はどのように過ごしていたか
ご飯を作って、友達とテレビ電話してました。あとは部屋をどう充実させるか考えたり、寝室のベッドメイキングをしたり…無駄に配置換えをしたりしました(笑)。いつも見ている光景を変えてみようかと思って(笑)。あとスムージー作りもハマりました。切り花にもハマって、お花を長持ちさせる方法を検索して…。お花一つを変えるだけで部屋の雰囲気がかなり変わりますから。
おうち時間に新しく始めたことについて
絵を書いたり水書道をやったり…あとピアノを練習しました。ピアノは小学生以来なので、譜面ってどうやって見るんだっけ(笑)?…とか、一から勉強し直したり。今までは時間があると外に出たくなってしまったけど、家にいながら時間がある状況だったので、いっぱい新しいことを始められて充実してました。

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 石原さとみが笑顔で「おうち、すきや~」 すき家の新CM「おうち」篇放送

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて