新旧ハロプロメンバーが主演、ドラマ『ほぼ日の怪談。』8月配信&放送

ドラマ『ほぼ日の怪談。』が8月23日からひかりTV、dTVチャンネルで配信、8月26日からテレビ神奈川で放送される。

『ほぼ日の怪談。』は、糸井重里主宰のウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」で2004年から夏限定で「自分が経験した怪談」「経験した本人から直接聞いた怪談」を読者から募集している「ほぼ日の怪談。」の実写ドラマ版。永江二朗、山田雅史、鳥居康剛、山嵜晋平、平波亘が監督を務める1話12分のショートムービーとなる。

各話主演は、「見てはいけない者」「思い出した回答」の須藤茉麻、「せまいシングルルーム」「持たされた人形」の清水佐紀、「じりりりりりりり」「知らない友人」の中島早貴、「高笑いする女」が笠原桃奈(アンジュルム)、「残された想い」の伊勢鈴蘭(アンジュルム)、「あの人はどこにいるの?」の西田汐里(BEYOOOOONDS)、「雨の中の友達」の高瀬くるみ(BEYOOOOONDS)、「ピンクの小さなノート」の橋本愛奈、「本の匂いを嗅ぐ」の小関舞。

清水佐紀のコメント

「せまいシングルルーム」「持たされた人形」に主演しました清水佐紀です。
舞台に出演させて頂くことが多く、映像作品への参加は久しぶりでドキドキでした。
また、ホラーを普段あまり見ない私はホラー作品への出演にもドキドキ。
ドキドキがたくさんつまった楽しい撮影でした。
今回2作品出演させて頂きましたが、どちらも現実に起こりそうな、どこかリアリティのある作品なので、ハラハラしながらお楽しみください!

中島早貴のコメント

「知らない友人」「じりりりりりりり」に主演させて頂いた中島早貴です。
わたしは普段、寝る前に台本確認をする事が多いんですが、このほぼ日の怪談シリーズは寝る前確認NG台本でした。笑
日常に寄り添うように訪れる恐怖体験。
後からじわじわ、ぞくぞくきます。
ホラー好きの皆様、この夏ひんやりしちゃってくださいませ。

笠原桃奈(アンジュルム)のコメント

「高笑いする女」に出演した笠原桃奈です。私は佐々木鈴役を演じさせて頂きました。
映像作品での演技自体初めてなのでとても緊張しましたし、ホラーは今まで経験した演技とは違った難しさがあり、初めてのことだらけで不慣れな部分もありましたが、スタッフさんに支えられて楽しく撮影ができました。
クライマックスのシーンは緊迫感やドキドキを演出するために、頑張ったのでそういう部分にも注目してください!
多くの方に作品を楽しんで頂けたらと思います!

高瀬くるみ(BEYOOOOONDS)のコメント

『雨の中の友達』に主演させていただきました、高瀬くるみです。
ホラー作品初挑戦でかなり緊張しましたが、監督さんやスタッフの皆さん、キャストの皆さんが未熟な私を支えてくださり、色々な事を教えてくださいました。
なので今は、自分のお芝居がどんな風に作品になるか、とても楽しみです。
『怖い』だけでは終わらない、この作品。
この作品に関われたことで、自分はかなり成長できました。
そんな素敵な作品を、ぜひ沢山の方に見ていただけたらと思います。

番組情報

『ほぼ日の怪談。』

2020年8月23日(日)19:00からひかりTV、dTVチャンネルで配信、8月26日(水)23:00からテレビ神奈川で放送
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 新旧ハロプロメンバーが主演、ドラマ『ほぼ日の怪談。』8月配信&放送

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて