『ドラゴンクエストウォーク』×サントリー自販機のコラボ第2弾がスタート

サントリーの自動販売機とスマートフォン向けゲーム『ドラゴンクエストウォーク』のコラボ『かいふくがあるから ぼうけんできる』第2弾が本日7月20日15:00からスタートする。

コラボ第2弾では、屋外に設置されているサントリー自販機の一部である約4.1万台の「コラボかいふくスポット」に、ゲーム内に登場する「キラーマシン」をモチーフにしたオリジナルモンスター「キラー“ベンダー”マシン」が登場。モンスターを倒すとドリンクアイテムが手に入るほか、集めたドリンクアイテムは家具やアクセサリなど限定商品と交換することができる。

今回の発表とあわせて「ぼうけんしゃ」が「キラー“ベンダー”マシン」に出会うまでのストーリーをドット絵で描いたコラボムービーが公開。サントリーの公式Twitterでは、ゲーム内に登場する「虹の宝箱」を制作した「リアル虹の宝箱」が当たるフォロー&リツイートキャンペーン、対象の自動販売機で商品を購入すると、QUOカードなどが当たるキャンペーンも実施中。詳細は特設サイトで確認しよう。

  • HOME
  • Life&Society
  • 『ドラゴンクエストウォーク』×サントリー自販機のコラボ第2弾がスタート

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて