バクホン×住野よる 書籍『この気持ちもいつか忘れる』先行版はCD付き

THE BACK HORNと住野よるのコラボレーション作品『この気持ちもいつか忘れる』の先行限定版が9月16日に刊行される。

2組によるコラボレーションは2018年に始動。これまでに相互に影響を与えあいながら完成したという楽曲“ハナレバナレ”、住野よるが『週刊新潮』で連載していた小説『この気持ちもいつか忘れる』作中に登場した歌をTHE BACK HORNが具現化した“輪郭”を発表している。

住野よるの書籍『この気持ちもいつか忘れる』は、平凡な日常を生きる高校生のカヤが、深夜のバス停で出会った爪と目しか見えない異世界の少女と真夜中の邂逅を重ね、互いの世界に不思議なシンクロがあることに気づき、実験を始める姿を描いた作品。

9月16日刊行の先行限定版は、住野の「THE BACK HORNの楽曲を聴きながら作品世界に浸ってほしい」という思いから、THE BACK HORNの5曲入りCD『この気持ちもいつか忘れる』とプレイパスコードが付属。“ハナレバナレ”を含む全5曲が収録される。

書籍のみの『この気持ちもいつか忘れる』と、THE BACK HORNの配信EP『この気持ちもいつか忘れる E.P』は10月19日に発売予定。

住野よるのコメント

敬愛するバンドTHE BACK HORNと共に、小説と音楽の境界線をこえようとした新作が刊行されます。小説と音楽で完成する作品です。二つの異なる文化が折り重なり、どうかあなたの心を穿ちますよう願っています。

THE BACK HORNのコメント

住野よるさんとTHE BACK HORN。お互いをリスペクトし、刺激し合い、想像し合い、共鳴して生まれた渾身の作品です。
二つの表現にそれぞれの楽しみ方がありながら、両方を行き来し、個々に芽生えた感情が混ざり合う時、皆さんの心にどんな新しい景色が描かれるかとても楽しみです。そして、それが少しでも皆さんの日常を照らし出すものでありますよう願っています。小説と音楽の無限の可能性が広がってくれたら嬉しいです。

書籍情報

『この気持ちもいつか忘れる』CD付・先行限定版

2020年9月16日(水)発売予定 著者:住野よる 価格:1,700円(税抜) ※THE BACK HORN『この気持ちもいつか忘れる』、プレイパスコード付属
書籍情報

『この気持ちもいつか忘れる』

2020年10月19日(月)発売予定 著者:住野よる 価格:1,600円(税抜)
リリース情報

THE BACK HORN
『この気持ちもいつか忘れる E.P』

2020年10月19日(月)配信リリース予定
  • HOME
  • Book
  • バクホン×住野よる 書籍『この気持ちもいつか忘れる』先行版はCD付き

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて