『トロールズ ミュージック★パワー』声優に宮野真守、関智一、浪川大輔ら

アニメーション映画『トロールズ ミュージック★パワー』の第2弾日本語吹替えキャストが発表された。

『シュレック』『ボス・ベイビー』のドリームワークス・アニメーションが贈る『トロールズ』シリーズは、歌と踊りとハグを愛する妖精トロールズの物語を描く作品。『トロールズ ミュージック★パワー』では、かつては王国として繁栄するも、現在は音楽のジャンルごとに6つに分裂しているトロールズの村を舞台に、ロック村のクィーン・バーブの「全ての村を乗っ取る」という企みを知ったトロールたちの女王ポピーが、仲間たちと共に世界を守る旅に出る姿が描かれる。ポピー役を上白石萌音、ポピーに思いを寄せるブランチ役をウエンツ瑛士が演じる。

新たに声の出演が発表されたのは、宮野真守、斉藤壮馬、木村昴、関智一、松本梨香、吉野裕行、浪川大輔、平田広明、速水奨。

宮野真守は他のトロールたちとの違いを疑問に感じ、自分探しの旅に出るクーパー役、斉藤壮馬は目立ちたがり屋のガイ・ダイヤモンド役、木村昴はガイ・ダイヤモンドのヘアーの中から産まれた赤ちゃんトロールのタイニー・ダイヤモンド役、関智一はテクノトロールのトロレックス役、松本梨香はカントリー村のデルタ・ドーン役、吉野裕行はファンク村の王子プリンス・D役、浪川大輔はポピーたちをスムースジャズで誘惑するバウンティハンターのチャズ役、平田広明はポピーたちを危機から救うカントリー・トロールのヒッコリー役、速水奨はデルタ・ドーンと共にポップたちを捕えようとするカントリー・トロールのうなりんぼピート役を演じる。

発表とあわせて本ポスタービジュアルが公開。トロールズたちの姿が写し出されているほか、「それはきっと! 世界を変えちゃうミラクルライブ!」というコピーが添えられている。

宮野真守のコメント

音楽の力は世界を繋ぐ!僕自身、音楽にも携わらせていただいている人間として、その想いは常に、強く強く感じています。
クーパーと言う、とっても愛らしくて素敵な役を、僕なりに魅力的に演じられるよう真っ直ぐ向かいますので、楽しみにしていてください!

斉藤壮馬のコメント

様々なジャンルの楽曲が次々と繰り出されるので、自然と身体がビートを刻みたくなるような内容ですよね!
ガイ・ダイヤモンドは音声に特殊な加工がなされているので、収録も刺激的で楽しかったです!
何卒よろしくお願いいたします!

木村昴のコメント

ミュージック★パワーというタイトルの通り、音楽の力と魅力が存分に詰まったとっても素敵なお話です!
中でもタイニー・ダイヤモンドのラップは必見!たくさんの方に、ミュージック★パワーが届きますように!

関智一のコメント

全米で大ブレイクのトロールズミュージック★パワーに出演させて頂き、とても嬉しく思います。
可愛いキャラクターが魅力的で引き込まれました。普遍的なテーマが素敵な音楽に彩られ、スッと胸に届きました。
これからご覧になる皆さんにも楽しんで頂けること間違いなしです。

松本梨香のコメント

トロールズの出演が決まりとても嬉しかったです。デルタ・ドーンとの出逢いは必然に感じております(笑)
彼女の心にしみる歌声は生きるエネルギーになると思います。
嘘偽りなく真直ぐな歌をみんなに届けられるよう、頑張ります!
生き生きと飛び回るトロールズ達を観て元気になってくださいね。

吉野裕行のコメント

巡り合わせなんだと思いますが、そのご縁に感謝しかありません。
非常に魅力的な作品です。作中の多様なキャラクターと音楽、今に至る歴史。
是非皆さんに見ていただきたいです!お楽しみに!!

浪川大輔のコメント

今作品に参加できてとても光栄です!!とにかく、登場キャラクターのクセが強い!
そのクセの集まりによってとても力強い作品になっています。心から楽しんでくださいませー!

平田広明のコメント

小さなお子さんにも楽しんで頂ける作品に出演させて頂ける事にとても喜んでおります。
お子様の純粋な目に耐え得る様なファンタジーな世界の住人になり切れるかどうかが肝になると思うので、気合を入れて頑張ります。トロールズの魅力は何と言ってもキャラクター達ではないでしょうか。
ビジュアルも性格もそれぞれが個性的で髪型も可愛い。みんな魅力的です。

速水奨のコメント

もう最高に楽しい作品です。トロールズたちの愛くるしさは、やっぱり無敵だと思います。
そして、何と言っても音楽が素敵すぎますね!あっ、僕は歌っていませんが、本作・吹き替え版、是非、御期待ください!!

作品情報

『トロールズ ミュージック★パワー』

2020年10月2日(金)からTOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開
監督:ウォルト・ドーン 声の出演: アナ・ケンドリック ジャスティン・ティンバーレイク 配給:東宝東和、ギャガ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『トロールズ ミュージック★パワー』声優に宮野真守、関智一、浪川大輔ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて