松本穂香が挑む新コメディー番組『ん』NHKで放送 日常の違和感に注目

コメディー番組『ん』が8月12日にNHK総合で放送される。

ショートドラマとトークで構成される『ん』は、家族や友達、職場でのやりとり、ニュースなどに「ん」と覚える些細な些細な違和感をストーリー仕立てにした番組。松本穂香演じるウェブ編集プロダクション勤務の「ん子」が上司や同僚と「ん」な場面に遭遇する様が描かれるほか、ドラマを振り返って出演者たちが「こんなリアクションで返せばよかったのでは?」「こういう言い方する人が実は私の周りでも……」といったトークを展開する。共演者には川島明(麒麟)、岩井勇気(ハライチ)、黒羽麻璃央、松田るか、池岡亮介、岩倉美里(蛙亭)らが名を連ねる。

松本穂香のコメント

私自身、日頃から「ん」と思うことが多いタイプですけど、そこに焦点を当てた番組は見たことがないなと思ったので、この企画をいただいた時はおもしろそうだなと思いました。トーク収録では私以外のみなさんも序盤からどんどんお話が出てきていたので、思っていた以上に「ん」が溜まってるんだなと思いました(笑)
「ん」な人に対して「あ、そういう人もいるんだ!おもしろいな」と思えるのは芸人さんに多いのかなと、トーク収録で岩井さんのお話を聞いて感じました。入り口は「ん」でも、それを「おもしろいな」に変換できて笑いに変えられたらハッピーですよね。この番組をご覧になった人からも「ん」を募集したいです。『あなたは何に「ん」を感じますか』と。私もまた「ん」が溜まった頃にご連絡します(笑)

番組情報

『ん』

2020年8月12日(水)22:45~23:15にNHK総合で放送予定
出演: 松本穂香 川島明(麒麟) 岩井勇気(ハライチ) 黒羽麻璃央 松田るか 池岡亮介 岩倉美里(蛙亭) ほか
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松本穂香が挑む新コメディー番組『ん』NHKで放送 日常の違和感に注目

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて