伊藤健太郎主演『十二単衣を着た悪魔』にLiLiCo、EXIT兼近、村井良大ら

映画『十二単衣を着た悪魔』の追加キャストが発表された。

黒木瞳が監督を務める同作は、内館牧子の小説『十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞』を映画化するもの。就職試験59連敗中のフリーター・雷が、アルバイトで『源氏物語』の世界を模したイベントの設営を終え帰宅する途中、激しい雷雨に見舞われ気を失い、目が覚めるとそこは千年以上も昔に紫式部によって書かれた『源氏物語』の世界だったというあらすじだ。弘徽殿女御に翻弄されながらも、陰陽師として成長していく雷役を伊藤健太郎が演じる。公開日は11月6日。

新たに出演が発表されたのは、LiLiCo、村井良大、兼近大樹(EXIT)、MIO、YAE、手塚真生。LiLiCoは雷の実家の隣家に住む「ヤマンバ」こと山下元子役、村井良大は雷のバイト先の設営現場の派遣リーダー木村役、兼近大樹は雷のバイト先の展示場の設営責任者役、MIOは伊勢谷友介演じる桐壺帝の寵愛を受ける藤壺女御役、YAEは桐壺帝との間に光源氏を生む桐壺更衣役、手塚真生は光源氏と恋仲になる六条御息所役にキャスティングされている。

発表とあわせて追加キャストのコメントが公開。

LiLiCoのコメント

黒木瞳さんの監督作品で取材をさせていただいたときに、インタビューが終わって突然声を掛けられ「ぴったりな役がある」と…本当にびっくりしました!ヤマンバは衣装が普段のわたしの服に似ていて、お話好きも私と同じ。似ているからか、逆に難しかったです。いっぱい迷いましたが、監督が優しくリラックスさせてくださって、感謝しています。順番に撮影したので出演シーンの間はかなり空きましたが、そのお陰で伊藤健太郎くんの役の中での成長が手に取るようにわかり、感動しました。

村井良大のコメント

今回バイトリーダー木村役で出演させていただきました村井良大です。黒木瞳監督の現場はとても明るくエネルギッシュでお芝居を創るクリエイティブな現場として、心地良い場所でした。そして、監督が非常に楽しそうに演出を付けてくださるので、楽しくお芝居する事ができました。先日一足お先に完成品を観させていただいたのですが、たくさん笑い、様々な登場人物に感情移入し心が温かくなりました。是非皆様に観ていただきたい、明るく優しい作品となっていると思います。

兼近大樹(EXIT)のコメント

この度、十二単衣を着た悪魔で暴れまわる事が決まりましたEXIT兼近です。兼近はチャラ男ではない役を演じているので新しい面を楽しんでくれたらバイブスいとあがりけり。パリピ集まってチャラいアウター12枚重ね着して、るっきんぐふぉーえばーしたいと思い仕る。よろたのふぃーばー!

MIOのコメント

『十二単衣を着た悪魔』に出演致します。MIOです。出演が決まった時は、どきどきとわくわくで夢のようでした。監督の黒木瞳さんをはじめ、素敵なスタッフ、キャストの皆様とじっくり撮影することができ、私にとってとても大切な作品になりました。すべての描写が美しく、最後まで美しいです。ぜひ、劇場でご覧ください。

YAEのコメント

『十二単衣を着た悪魔』に出演致します。YAEです。豪華なキャスト・スタッフの皆様と素敵な作品に携われること、とても光栄です。ドキドキしております。私達は双子でキャスティングして頂いたので、どのような形で登場するのか楽しみにしていて下さい!美しくて素敵な映画、ぜひご覧ください!

手塚真生のコメント

芝居は呼吸!気持ちはどこいった! と、監督の声が聞こえてきます。オーディションのとき、本番前、どの現場にいても、あれからずっと、監督が横にいるのです。六条御息所が源氏を思う心、ついつい側にいってしまうように、わたしも六条に寄り添えたのではないかと思います。恍惚とした美しさが目標でした。果たして…気持ちは時空を越える! みなさま、是非お楽しみください!

作品情報

『十二単衣を着た悪魔』

2020年11月6日(金)から新宿ピカデリーほか全国で公開
監督:黒木瞳 脚本:多和田久美 原作:内館牧子『十二単衣を着た悪魔 源氏物語異聞』(幻冬舎文庫) 音楽:山下康介 雅楽監修:東儀秀樹 出演: 伊藤健太郎 三吉彩花 伊藤沙莉 田中偉登 沖門和玖 MIO YAE 手塚真生 細田佳央太 LiLiCo 村井良大 兼近大樹(EXIT) 戸田菜穂 ラサール石井 伊勢谷友介 山村紅葉 笹野高史 配給:キノフィルムズ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 伊藤健太郎主演『十二単衣を着た悪魔』にLiLiCo、EXIT兼近、村井良大ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて