劇場版アニメ『銀魂 THE FINAL』2021年1月公開 「これが、本当に最後!」

『銀魂』劇場版アニメーション第3作目のタイトルが『銀魂 THE FINAL』に決定。2021年1月8日から公開される。

昨年6月に最終回を迎えた漫画『銀魂』。完全新作アニメーション作品となる『銀魂 THE FINAL』は原作者の空知英秋が全面協力し、劇場版アニメ『銀魂』では初となる描き下ろしビジュアルを制作。8月20日に公開を予定している。監督と脚本はテレビアニメ版第3期から監督を務めていた宮脇千鶴、監修は『劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ』でメガホンを取った藤田陽一。12月初旬に完成予定とのこと。

今回の発表とあわせてロゴ、特報が公開。特報では銀時の「俺たちの戦いもさあ、もう自粛でいいと思うんだよねえ」という言葉、銀時、新八、神楽のやり取り、銀時の「これが、本当に最後!」というセリフなどが確認できる。

宮脇千鶴監督のコメント

今回の劇場版は多分色んな意味でスゴイ事になるんじゃないかなと思います。楽しみにしてくださってる皆様に最大級に楽しんで頂ける様、全て出し切る気持ちでスタッフ一同、日夜奮闘中です。どこがどんな風にスゴイ事になっているかは是非劇場で確かめて頂きたいのですが、その頃には安心してお届け出来る世界になっていますように。…つかこないだやっとコンテ全部終わった状態なのでまだ上手いことなんも言えねー(ガクブル)。

藤田陽一のコメント

過去さかのぼりアニメ銀魂を一度でも面白いと思ったことがある方には納得して貰える映画になってると思います。大人も子供もオネーサンも。

樋口弘光(バンダイナムコピクチャーズ)のコメント

ついにタイトルと公開日が発表されてしまった!これまで同様にもう何を言ってもオオカミ少年なんですけど(笑)最後のアニメ銀魂に向けて空知先生も巻き込んだバカ騒ぎをしたいと思っています。空知先生、引続きご協力の程よろしくお願いします!(締切り厳守で)

作品情報

『銀魂 THE FINAL』

2021年1月8日(金)から公開 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 劇場版アニメ『銀魂 THE FINAL』2021年1月公開 「これが、本当に最後!」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて