ピコ太郎とピカチュウがコラボ 楽曲“PIKA to PIKO”配信リリース

ピコ太郎とピカチュウのコラボレーション楽曲“PIKA to PIKO”が8月31日に配信リリースされる。

今回のコラボレーションは、新型コロナウイルス感染拡大や猛暑の影響で外出が困難な状況を受けて、「少しでもみなさんが笑顔になったり、家の中で楽しめたりするようなものを作りたい」という思いから実現したもの。“PIKA to PIKO”は作詞と作曲をピコ太郎、編曲を古坂大魔王が手掛けた。

同曲は8月31日にバーチャルSNS「cluster」で開催中のバーチャル遊園地「ポケモンバーチャルフェスト」のフィナーレで初公開。ピコ太郎の公式YouTubeチャンネルでもアップされる予定だ。

ピコ太郎のコメント

“PIKA to PIKO”を思いついたきっかけ
ピカチュウは、同じような黄色味で、以前からシンパシーを感じていた。
ピカチュウと今回コラボできたらいいなと思っていた中、こんな機会をいただけて本当にラッキー&カンパニー。
一緒に曲も作れて、楽しすぎて、一回転して本当に楽しいピ。
楽曲のポイント、コンセプト
今回の楽曲は、ピカチュウの言葉を勝手に僕が解釈しましたピ。
ピカチュウの言葉は誰もわからないのですが、ピコ太郎的にわかったと自分なりにリンクしたつもりだピ。
今回、ピカチュウが、サングラスも付けたりしているので、この場合は、ピカ太郎でいいんだなと思うピ。
ピカチュウは、こっちの方が可愛いので、再生回数あがると思うピ。
今回、ピカ太郎とピコ太郎のコラボレーションになるので、全世界の子供たちに楽しんでもらいたいピカチュウは全世界で知られているし、最高のコラボレーションだピ。
ピカとピコです。
これから見る人達へ一言
ピカ太郎と、ピコ太郎が、念願のコラボになりました。
世界中の子供から大人まで楽しんでもらいたいピ。
古坂さんのサウンドも最高に攻めているので、ジャスティン・ビーバーにもエド・シーランにも、エドはるみにも是非とも聞いてもらいたいピ。
世界中を大変だけど、一緒に盛り上げて楽しませていきたいピ。

 

リリース情報

ピカチュウ&ピコ太郎
『PIKA to PIKO』

2020年8月31日(月)配信リリース
  • HOME
  • Music
  • ピコ太郎とピカチュウがコラボ 楽曲“PIKA to PIKO”配信リリース

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて