Netflixオリジナル『バイオハザード』配信決定 2つの時間軸で物語描く

Netflixオリジナルシリーズ『バイオハザード(原題)』がNetflixで配信されることがわかった。

コンスタンティン・フィルムが贈る同作は、カプコンのビデオゲーム『バイオハザード』シリーズにもとづき、2つの時間軸からオリジナルストーリーを描く実写作品。14歳のジェイドとビリーのウェスカー姉妹が移住先である人工企業都市ニューラクーンシティの実態に気づき始める時間軸と、30歳になったジェイドが過去の秘密に苦しめられながらもT-ウィルスに侵された人間や動物が地上を埋め尽くす世界で戦う時間軸から物語が展開される。

監督を『ウォーキング・デッド』のブロンウェン・ヒューズ、脚本を『スーパーナチュラル』のアンドリュー・ダブが務める。アンドリュー・ダブは「バイオハザードは私の一番のお気に入りのゲームです。この壮大な物語の新たな一幕の語り手となれること、そしてバイオハザード史上初のTVシリーズ作品を世界のNetflixメンバーにお届けできることに興奮しています。馴染み深いキャラクターが数多く登場すると同時に、これまで目にしたことのない新たな側面(残虐で狂気に満ちた側面)を見せる本作は、すべてのバイオハザードのファンにとって、そして初めてバイオハザードに触れる視聴者にとっても最高の作品となるでしょう」とコメント。

番組情報

Netflixオリジナルシリーズ『バイオハザード(原題)』

監督:ブロンウェン・ヒューズ 脚本:アンドリュー・ダブ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • Netflixオリジナル『バイオハザード』配信決定 2つの時間軸で物語描く

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて