『魔女見習いをさがして』『グレーテルのかまど』コラボ番組がEテレで放送

番組『グレーテルのかまど「おジャ魔女どれみの愛しのトゥルビヨン」』が9月7日にNHK Eテレで放送される。

同番組は、アニメ『おジャ魔女どれみ』シリーズの20周年を記念して製作された映画『魔女見習いをさがして』と、『グレーテルのかまど』のコラボ企画。2001年から2002年にかけて放送されたシリーズ3作品目『も~っと!おジャ魔女どれみ』の第48話「手がかりゼロ!最後の試験」に登場した「愛しのトゥルビヨン」を再現する。

「愛しのトゥルビヨン」は、どれみたち魔女見習いが魔女になるために挑むパティシエ試験の最後の課題となったスイーツ。ゼリーのような表面とバラのようなロールケーキの断面を特徴とするが、レシピは明かされていなかった。番組では、『おジャ魔女どれみ』シリーズほか数々のアニメーション作品を手掛けた関弘美プロデューサーが「愛しのトゥルビヨン」のモデルとなったスイーツの存在を明かすほか、『おジャ魔女どれみ』シリーズを振り返り、作品に込められた思いを語る。

番組情報

『グレーテルのかまど「おジャ魔女どれみの愛しのトゥルビヨン」』

2020年9月7日(月)22:00~22:25にNHK Eテレで放送
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『魔女見習いをさがして』『グレーテルのかまど』コラボ番組がEテレで放送

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて