田中圭と中村倫也が兄弟役で出演 『ドラゴンクエストウォーク』新CM

田中圭と中村倫也が出演する、スクウェア・エニックスのRPG『ドラゴンクエストウォーク』の新テレビCM「嘘つきの兄」篇が9月12日から放映される。

9月12日からタニタ監修の「あるくんですW」機能、9月18日からフレンドと一緒に冒険を楽しめる「一緒にぼうけん」機能を実装するほか、10月末からローソンとのコラボレーションすることが決定した「ドラゴンクエストウォーク」。

「ドラゴンクエストウォーク」をリリース以来プレイしているという田中圭と中村倫也は、CMで兄弟役にキャスティング。夕暮れ時に自宅への帰り道、中村演じる弟が『ドラゴンクエストウォーク』を始めること宣言する姿や、田中演じる兄が「どうした、急に」と驚く様子、「たまにはこうやって2人で、歩く理由作るのもいいかなって」と答える場面などが映し出されている。

撮影で2人は「レベルあげたいなあ」「どの装備使えばいいか分からないんだよなあ」「これいつ仲間になるの?」「進めたらすぐなるよ」と話し、「リアルな俺ら。素じゃん!」と2人で笑い合ったとのこと。撮影の合間にもゲームをプレイし、田中と中村は「今エビルプリーストをやっつけている」と「そのSが欲しいんです」「俺持ってる」とやりとりしたとのこと。

『ドラゴンクエストウォーク』のスペシャルサイトでは9月12日に1周年記念ドラマを公開。発表とあわせて1周年記念新情報と新CM発表会の模様を収めた動画が到着した。


  • HOME
  • Movie,Drama
  • 田中圭と中村倫也が兄弟役で出演 『ドラゴンクエストウォーク』新CM

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて