東山紀之主演『おとなの事情 スマホをのぞいたら』予告編&ポスター公開

映画『おとなの事情 スマホをのぞいたら』の予告編とポスタービジュアルが公開された。

岡田惠和が脚本を手掛けた同作は、18か国でリメイクされたイタリア映画『Perfetti Sconosciuti』の日本版。3組の夫婦と1人の独身男性の男女7人が、「スマホのロックを解除し、届く電話・メールの内容は全員に公開すること」というゲームに挑む姿を描くコメディーだ。主人公の独身男性・小山三平役を東山紀之、50代のセレブ夫婦・六甲絵里役と隆役を鈴木保奈美と益岡徹、40代の倦怠期の夫婦・園山薫役と零士役を常盤貴子と田口浩正、30代の新婚夫婦役・向井杏役と幸治役を木南晴夏と淵上泰史が演じる。公開日は2021年1月8日。

予告編では、杏が「ケータイ、ここに出して見せ合いましょ? 秘密無いなら大丈夫ですよね?」と提案する姿をはじめ、零士が三平に「ケータイを交換してくれ」と頭を下げる様子、三平が笑い声をあげる零士の横腹を殴るシーン、薫が「このクソ野郎!」と声を荒げる場面、「死ね!」という杏の叫び、三平がスマートフォンの画面を見つめる様や「最低なのは俺なんだ」という言葉などが確認できる。

7人が笑顔でテーブルを囲む姿などが写し出されたポスタービジュアルには「笑っていられるのは、今のうち」というコピーが添えられている。

作品情報

『おとなの事情 スマホをのぞいたら』

2021年1月8日(金)から全国公開
監督:光野道夫 脚本:岡田惠和 原作:映画『Perfetti Sconosciuti』 出演: 東山紀之 常盤貴子 益岡徹 田口浩正 木南晴夏 淵上泰史 鈴木保奈美 配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 東山紀之主演『おとなの事情 スマホをのぞいたら』予告編&ポスター公開

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて