寺田心主演×三池崇史監督 映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』製作決定

映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』の製作決定が発表された。

同作は、1968年からの「大映の妖怪三部作」、2005年の神木隆之介主演映画『妖怪大戦争』に続く「妖怪大戦争」シリーズ。フォッサマグナに眠る古代の化石たちが1つに結集し、巨大な妖怪獣へと姿を変えて東京へと向かう中、突如選ばれた伝説の妖怪ハンターの血を継ぐ埼玉・所沢の小学生・渡辺兄と妖怪たちが大冒険を始めるというあらすじだ。

数奇な運命に導かれ、世界の存亡をかけた戦いに臨む主人公・渡辺兄役に寺田心がキャスティング。監督は『妖怪大戦争』を手掛けた三池崇史監督が務め、脚本は『20世紀少年』シリーズ、『GANTZ』シリーズ、『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』などの渡辺雄介が担当。製作総指揮に角川歴彦と荒俣宏が名を連ねている。公開は2021年を予定している。

11月には、ところざわサクラタウンのオープンに合わせて、映像作品、イベントなどが一堂に会する企画「妖怪大ヤミット」がスタート。

寺田心のコメント

僕が演じた兄(けい)は小学5年生「クラスにこんな子いたな」と思える等身大の男の子です。そんな兄(けい)がひょんなことから弟を、日本を、救う妖怪達との大冒険が始まります。僕はおばけとかそう言った類いのものが怖いので妖怪のあまりにリアルな作りと演技に撮影中はドキドキしっぱなしでした。また、初めてのアクションにも挑戦しています。いつも1人でする空想戦いごっこが生かされた様に思います(笑)。
前回の妖怪大戦争を観ていたので意識したのですが三池監督の丁寧なご指導もあり、僕は僕が感じた兄(けい)を演じられたと思います。皆さんも来年、ドキドキそしてハラハラな冒険を僕といっしょにしてみませんか?

三池崇史監督のコメント

今、こんな世の中だから、『アマビエ』さんが永い眠りから目覚めてみんなの前にその姿を現した。必然です。人間と妖怪はそういう関係です。
だから今、新たな『妖怪大戦争』が生まれるのも宿命なのです。
神木隆之介から寺田心にバトンが繋がれた。これもおそらく妖怪たちのご指名です。ならば観るのは人間の務め、ということですね。さあ、妖怪たちからのメッセージに耳を傾けよう。
追伸:え~と、出しちゃいけないでっかいヤツも暴れちゃうのでよろしく!

作品情報

『妖怪大戦争 ガーディアンズ』

2021年に全国公開
監督:三池崇史 脚本:渡辺雄介 製作総指揮:角川歴彦、荒俣宏 主演:寺田心 配給:東宝、KADOKAWA
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 寺田心主演×三池崇史監督 映画『妖怪大戦争 ガーディアンズ』製作決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて