「ウェス・アンダーソン的風景」の数々を紹介したインスタが書籍化

書籍『ウェス・アンダーソンの風景(仮)』が12月18日に刊行される。

同書は、Instagramで115万人以上のフォロワーを擁するコミュニティー「Accidentally Wes Anderson」を書籍化したもの。2017年に開設された「Accidentally Wes Anderson」は、「ウェス・アンダーソンの映画に出てきそうな場所」の写真を偶然目にしたワリー・コーヴァルが、妻と自分のために「旅行に行きたい場所のリスト」を作り始めたことがきっかけで生まれたコミュニティーで、写真の撮影地を特定して詳しい情報を収集し始めると世界中から何千もの情報提供が寄せられるようになったという。

オールカラーとなる同書にはコミュニティーの投稿や各スポットの詳細なガイドに加えて、ウェス・アンダーソンの序文を368ページにわたって収録。翻訳を樋口武志が手掛けた。

書籍情報

『ウェス・アンダーソンの風景(仮)』

2020年12月18日(金)発売予定 価格:3,500円(税抜) 訳者:樋口武志 発行 : DU BOOKS
  • HOME
  • Book
  • 「ウェス・アンダーソン的風景」の数々を紹介したインスタが書籍化

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて