土屋太鳳が「雪見だいふく」に変身 新ウェブCM「#禁断の雪見トースト」篇

ロッテ「雪見だいふく」の新ウェブCM「#禁断の雪見トースト」篇が本日10月7日に公開された。

「雪見だいふく」のキャラクターを務めて6年目となる土屋太鳳が出演する「#禁断の雪見トースト」篇では、土屋太鳳扮する雪見タオが「わたし、雪見だいふく」と登場して、「雪見だいふく」の新たな楽しみ方「#禁断の雪見トースト」を紹介。「ああ~、熱い!」といった「雪見だいふくの声(気持ち)」も表現されている。

「雪見だいふく」のYouTubeチャンネルでは、新ウェブCMの6秒バージョン全5パターンも公開。Twitterでは「雪見だいふく」をトーストにのせてしまう理由を12月6日まで募集している。抽選で100人に「雪見だいふく」5個をプレゼント。

土屋太鳳のコメント

撮影の感想
自分の中でも、まさかという組合せだったんですが、冷たいものと熱いものが一緒になるって素敵じゃないですか!人としても、そういう人が魅力的だなって思うので、いい組み合わせだなって思いながら撮影していました。
“雪見だいふく役”を演じたことについて
雪見だいふくのCMキャラクターを6年務められて、ありがたいなと思いながら、6年かけてやっと雪見だいふくになったか!と思います(笑)女優をやっているので、役になれるっていうのは、女優冥利につきます。演技の面では、アニメのアフレコをやった経験が活きて、気持ちを込めて、監督のおもしろい指導のもと楽しく雪見だいふく役を演じられました。
「#禁断の雪見トースト」の感想
おいしかったです!雪見だいふくって、あまいので、デザートのイメージが強かったのですが、トーストの上にのせると、メインディッシュになるような、がっつり系(の食事)としても楽しめるなと思いました。
どのような時に「雪見だいふく」をトーストの上にのせたくなるか
私は元気を出したいときですね!ボリューム感や食べている時の贅沢感、そのほかにも見た目からもほんわかした安心感を感じられるので、色々な気持ちが味わえると思うので、私は元気を出したい時に食べたいですね!
誰に「#禁断の雪見トースト」を作ってあげたいか
家族や友達はもちろん、大学の先生へもいいと思います!実技の先生って新しいものに積極的なので、「#禁断の雪見トーストを食べてみてください」って言った時にどういう感想(反応)があるのかすごく気になります!
「#禁断の雪見トースト」をアレンジするとしたら
甘いものに酸味とか辛みとか、反対の味の食材を組み合わせるのも良いっていうじゃないですか!なので、柚子胡椒とかスパイス系で唐辛子とかはどうだろう!また、雪見だいふくとトーストの間に、キムチとか、福神漬けとか、とろっとした中にシャリシャリやカリカリした食感があるのをはさむとよりおいしいのかなって思います!ラー油もいいかもしれない・・・!
「禁断の●●」について
家族にビデオ電話をする!忙しいっていわれても顔が見たくなっちゃうので、ビデオ電話をかけちゃいます!
「一瞬でいいからビデオ電話して!」って言って、家族の顔をみて、「がんばろう」って思います。母とか姉とかとよくビデオ電話をして、愛情を飛ばしてます(笑)1日誰かと1回はします。禁断のビデオ電話・・・どうしても顔を見たい、会いたいって思っちゃいます!

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 土屋太鳳が「雪見だいふく」に変身 新ウェブCM「#禁断の雪見トースト」篇

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて