『とんかつDJアゲ太郎』プロフェッショナルな特別映像 各界からコメントも

映画『とんかつDJアゲ太郎』の特別映像が公開。あわせて著名人コメントが到着している。

イーピャオと小山ゆうじろうによる同名漫画をもとにした『とんかつDJアゲ太郎』は、東京・渋谷の老舗とんかつ屋「しぶかつ」の跡取り息子・勝又揚太郎が、様々なハプニングに見舞われながらも「とんかつもフロアもアゲれる男『とんかつDJアゲ太郎』」を目指す姿を描く作品。アゲ太郎役を北村匠海(DISH//)、アゲ太郎が憧れる見習いスタイリスト苑子役を山本舞香、アゲ太郎のライバルとなるDJ屋敷蔵人役を伊藤健太郎が演じる。公開は10月30日から。

「プロフェッショナル~アゲ太郎の流儀~」と題された特別映像は、NHKのドキュメンタリー番組『プロフェッショナル仕事の流儀』をオマージュしたもの。カメラが密着し、代々続くとんかつ屋で豚肉を揚げる傍ら、クラブでDJとしてフロアを盛り上げる日を夢見るアゲ太郎の姿などを捉えている。

コメントを寄せたのはピエール中野(凛として時雨)、セントチヒロ・チッチ(BiSH)、しばたありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)、DJみそしるとMCごはん、酒井健太(アルコ&ピース)、大谷ノブ彦(ダイノジ)、北原里英、リュウジ。

ピエール中野(凛として時雨)のコメント

希少性の高い人になる有名な条件がある。1つの分野で100人のうちの1人になって、また別の分野で100人のうちの1人になれば、掛け算で1万人のうちの1人になれるという考え方だ。とんかつ屋でDJのアゲ太郎は、今の時代にとても合っている。音とDJの描写が生々しくて良かった。ピはDJ YASHIKIになりたい。

セントチヒロ・チッチ(BiSH)のコメント

音楽って楽しいんだ。美味しいって幸せなんだ。友達って最高じゃん。こんな当たり前のことをなんだかとてもハッピーに感じて、新しい世界に飛び込む勇気をくれる心もお腹も満腹になれちゃう映画です。そして原作から飛び出てきたような濃厚なキャラクター達がギラギラかっこよいのです。とんかつDJアゲ太郎を通して世代もジャンルもぶっ飛ばして音楽の楽しさが伝わっていったら嬉しいです。伝われ!

しばたありぼぼ(ヤバイTシャツ屋さん)のコメント

コミカルでポップでリズミカル!音楽と表情だけで魅せているシーンは、なんだかゾワゾワとした感覚になり自分たちがライブで演奏している時のことを凄く思い出し、観終わった後「ライブがしたい!」と心から思いました。とにかく音とテンポが気持ち良くてずっとウキウキが止まらない映画です。

DJみそしるとMCごはんのコメント

「とんかつ DJ」という自分だけの道を見つけ、進んでいく初期衝動がまぶしかった。不格好でも、振り返ればすべてが愛おしい!観賞後の爽やかな満足感は、カラッと揚がったおいしいとんかつそのもの。

酒井健太(アルコ&ピース)のコメント

アゲ太郎たちみたいな青春を経験してこなかったので、すごくうらやましい気持ちです。みんなとふざけてやってたバカみたいなことが、自分の仕事や夢につながる可能性もあるってこと、そして仲間とがんばるチームワークを観てほしい。何かこう、起爆剤になり得る映画だと思います。

大谷ノブ彦(ダイノジ)のコメント

“月に1回美味いとんかつを食べる人生を送る”が人生のテーマの私、DJダイノジとしてフェスでオーディエンスをアゲまくる私、その私が出てないことだけがこの映画の唯一の欠点だ。大いに後悔するがいい。そして俺はこの最強プレイリストまんまプレイしてアゲてとんでフライさせてやるのだ!!

北原里英のコメント

とんかつDJアゲ太郎、最高のエンタメ映画でした!すごく楽しいのに最後はこみ上げるものが‥‥とんかつおかずに“1杯食わされた”って感じです。そして何より二宮健監督が渋谷の華やかさと路地を一歩入った時の味わい深さを最強に描いていて、渋谷が渋谷で超アゲでした、”揚げ”だけに。映画館で観て全身で音楽浴びながら楽しんでほしい1本です!

リュウジのコメント

キラキラした色彩の画面内で放たれる極上のPOPミュージックと極上のトンカツに酔いしれること間違いなし!食、青春、POPミュージック、幸福感、高揚感、全部入りの心も身体も熱くなる最高にアガって笑える幕の内弁当を是非皆さんにも映画館で味わってもらいたいです!

作品情報

『とんかつDJアゲ太郎』

2020年10月30日(金)から全国公開
監督・脚本:二宮健 原作:イーピャオ、小山ゆうじろう『とんかつDJアゲ太郎』(集英社ジャンプ・コミックス) 主題歌:Bruno Mars“Runaway Baby” 出演: 北村匠海 山本舞香 伊藤健太郎 加藤諒 浅香航大 栗原類 前原滉 池間夏海 片岡礼子 ブラザートム 伊勢谷友介 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『とんかつDJアゲ太郎』プロフェッショナルな特別映像 各界からコメントも

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて