ユーザーが制作したYOASOBI“夜に駆ける”のAR作品をYPが特別映像に

YOASOBI“夜に駆ける”のARミュージックコンテンツを特別映像として編集した作品が、ジャンル特化型xR表現コミュニティー「NEWVIEW CYPHER #MUSIC」で公開される。

「NEWVIEW CYPHER」は、VR、AR、MRクリエイティブプラットフォーム「STYLY」を提供するPsychic VR Lab、パルコ、ロフトワークによる共同プロジェクト。あらゆるジャンルの表現をフリースタイルでxR表現し合うコミュニティー活動を行なうという。ジャンルごとにアーティスト、クリエイターが集まり、作品の制作を通じた表現行為を互いにプレゼンテーション。独自性の高いスタイルを評価・称賛し合う交流と研鑽を通じて、各ジャンルにおけるxR表現の開拓を目指す。

「NEWVIEW CYPHER #Music」は、AR×MUSICの新しい可能性をYOASOBIと共に探求する活動を実施中。音楽の新たな表現や体験の可能性として、UGC型の新たなARミュージックコンテンツ文化を作り出すことを目指している。今回は映像作家のYPがピックアップしたAR作品を編集し、1本の特別画像として公開する。

「NEWVIEW CYPHER #Music」では、YOASOBI“夜に駆ける”の楽曲を使ったAR作品、ARミュージックコンテンツの制作を通じて音楽のxR表現を探求したいアーティストやクリエイターを11月1日まで募集中。「STYLY Studio」の“夜に駆ける”用のアセットを使用すると、プログラミング、3Dモデリングの専門知識の必要なくオリジナルのARミュージックコンテンツを制作できる。現在YOASOBI“夜に駆ける”の楽曲をモチーフにした様々なアプローチのサンプルワークスを3作品公開中。

  • HOME
  • Music
  • ユーザーが制作したYOASOBI“夜に駆ける”のAR作品をYPが特別映像に

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて