『新解釈・三國志』大泉洋演じる劉備の画像を「新解釈」するビジュアル公募

福田雄一監督の新作映画『新解釈・三國志』の公募企画「新解釈!ポスタービジュアルクリエイティブ合戦!」が開催されている。

12月11日に全国公開される同作は、西暦約200年の中国・後漢の時代を舞台に、魏、呉、蜀の3国が中国の覇権を巡る史実をまとめた書物『三国志』を「福田流の新解釈」で実写映画化するもの。主人公となる蜀の武将・劉備玄徳役を大泉洋、蜀を導く天才軍師・諸葛亮孔明役をムロツヨシ、仁義に生きる豪傑・関羽役を橋本さとし、怪力の猛将・張飛役を高橋努が演じる。

「新解釈!ポスタービジュアルクリエイティブ合戦!」は、同作のビジュアルをそれぞれの解釈で自由に表現することを目的とした企画。劉備のビジュアル使って、どんな形で表現しても良いとのこと。応募者の中から33人にプレゼントを贈呈。応募期間は11月30日23:59まで。詳細は映画のオフィシャルホームページで確認しよう。

大泉洋のコメント

このキャンペーンでは、「劉備の写真を無料開放しちゃいます!!」って言っていますが、これつまりは私の写真ですよね。だって本物の劉備の写真なんてないですからね。
これ要は私の写真を好き勝手使っていいってことでしょう。
無料で開放して、さらに賞品もプレゼントするなんて、すごいキャンペーンですよね。
私も何かもらえるんでしょうか‥‥個人的には“荒々しい”、荒ぶる劉備のビジュアルを見てみたいですね。
かっこいいやつを作って頂けると嬉しいですが、思わず笑っちゃうようなものでもいいですし、ぜひ自由な発想で楽しんで制作して頂ければと思います。
みなさんからの作品を楽しみにしております。
でも、あんまり変なのはやめてくださいね(笑)

作品情報

『新解釈・三國志』

2020年12月11日(金)から全国東宝系で公開
脚本・監督:福田雄一 音楽:瀬川英史 主題歌:福山雅治“革命” 出演: 大泉洋 賀来賢人 橋本環奈 山本美月 岡田健史 橋本さとし 高橋努 岩田剛典 渡辺直美 磯村勇斗 矢本悠馬 阿部進之介 半海一晃 ムロツヨシ 山田孝之 城田優 佐藤二朗 西田敏行 小栗旬 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『新解釈・三國志』大泉洋演じる劉備の画像を「新解釈」するビジュアル公募

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて