トイズファクトリーが新規レーベル「VIA」設立 りりあ。の所属が決定

トイズファクトリーが新規レーベル「VIA」を設立。第1弾アーティストとして、りりあ。の所属が決まった。

VIAの理念は、デジタル配信サービスの興隆により、音楽の楽しみ方が多様化されている現代の中で、新世代のストリーミング特化型アーティストにフォーカスし、SNSなどのデジタルコンテンツを最大限に駆使しながら、アーティストごとに最適化された方法でリスナーの元へ届けていく、というもの。レーベル名には、「~を経由して」「~を通して」などの意味があり、「VIAというレーベルを通して、新たな音楽の提示、そして新たなミュージックシーンを創出していく」という想いが込められているという。VIA所属アーティストのリリースは「The Orchard」から世界配信される。

りりあ。は昨年秋頃よりTikTokやYouTubeで顔出しなしの弾き語り投稿を開始。5月に初のオリジナル曲“浮気されたけどまだ好きって曲。”を配信リリースし、YouTubeに上げた同曲の動画再生数は公開から8か月で800万回再生を突破している。TikTokでの同曲を使用した動画数は17000件越え。

VIAは今後もアーティストのラインナップ拡充を目指し、発掘、リリースをしていくとのこと。

  • HOME
  • Music
  • トイズファクトリーが新規レーベル「VIA」設立 りりあ。の所属が決定

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて