『時をかける少女』『サマーウォーズ』などの名セリフスタンプが無償提供

映画制作スタジオ「スタジオ地図」6作品の名場面を切り取った「名セリフスタンプ」が無償提供されている。

同企画は、明治安田生命保険相互会社とスタジオ地図のコラボレーションによって実現。スタジオ地図から誕生した『時をかける少女』『サマーウォーズ』『バケモノの子』『おおかみこどもの雨と雪』『未来のミライ』といった5作品の各20シーンに加え、10月に公開されたオリジナルアニメーションCM『亜希のちかい』の5シーンをあわせた名場面が切り取られている。

『亜希のちかい』は明治安田生命の「MYライフプランアドバイザー保険商品」の営業職員・亜希が、本当のやさしさとは何かを考え、仕事に対して思いを馳せるストーリー。心模様を映すかのような曇り空の下、亜希が細田守監督の作品の内容に励まされ、澄みわたる空の下で自分の仕事に対する決意を固める様子が確認できる。

スタンプは特設サイトとスタジオ地図のホームページで公開。SNSに投稿するなどして楽しむことができる。

スタジオ地図のコメント

いま、ぼくらは時代の大きな変化の瞬間に立ち会っています。
これまで揺るがなかった多くの価値観がガラガラと音を立てて崩れ、世界中の誰もが、未来への地図を持てずに生きています。
そんな時代の中、ぼくらは アニメーションは世界を肯定するもの」だと信じています。
どんな時代であったとしても、アニメ―ションとは、子どもたちの生きる今と未来を肯定しなければならない。
ぼくらは、これからもアニメーションの力を信じて、全世界の若者と子どもたち、そしてその家族に向けて、この時代に新しい価値と未来を描く 挑戦者」であり続けたい。
未来へ生きる一人の女性の力を、アニメーションを通してお届けできたら幸いです。

青木弘安アニメーション監督のコメント

何か新しいことを始める時や、困難に立ち向かわなければならない時。
足がすくんでしまうことは誰にでもあることだと思います。
そんな時に、好きな映画にささやかに背中を押されるというような経験もまた、多くの人が味わったことがあるのではないでしょうか。
映画の中の誰かの気持ちが、見る人の優しさに変換されて、その優しさがまた他の誰かの優しさに連鎖していく。
そんな事をシンプルに感じて頂けたら嬉しいです。

青山浩行作画監督のコメント

MY ライフプランアドバイザーとしての経験はまだ浅く、思う様な結果を出せない事が多いけれど、失敗しながらも学んでいこう
とする前向きな人をイメージして描きました。若手らしい、元気とフレッシュさを感じてもらえればと思います。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『時をかける少女』『サマーウォーズ』などの名セリフスタンプが無償提供

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて