AC部がBattles“Sugar Foot”のPVを制作、モチーフは「日本のお祭り」

AC部が手掛けたBattlesの楽曲“Sugar Foot”のPVが公開された。

“Sugar Foot”は昨年リリースされたアルバム『Juice B Crypts』の収録曲。「日本のお祭り」をモチーフとしたPVは、新型コロナウイルス感染拡大の影響で様々な活動やイベントが制限されている2020年が舞台となっており、中止になってしまったあらゆるイベントの無念を晴らすべく描かれた「大宇宙ロボット祭」がテーマに据えられている。「残念ながら中止となったお祭りに代わって、世界中の音楽ファンやお祭り関係者に勇気と希望を与え、少しでも楽しんでもらいたい」というBattlesとAC部の願いが込められているとのこと。

BATTLESはblack midi、Shed、デルロイ・エドワーズ、DJ Nigga Foxらをリミキサーに迎えたリミックスEP『Juice B Mixed』を11月20日にリリース。またアルバム『Mirrored』時代の復刻版Tシャツの受注販売を行なっている。

AC部のコメント

本作品は、現在、世界的に蔓延している疫病、新型コロナウイルスや、個人的に親しんできた80年代ロボットアニメ、そして、日本を含め世界各地で中止になっている祭りなどををモチーフにしています。人類の進歩や発展、テクノロジーの進化などを信じたいという、希望を持てるような作品にしたいと思い制作しました。これを見て少しでも楽しんだり、元気を出したり、困難に立ち向かう希望のようなものになってくれると嬉しいです。

  • HOME
  • Music
  • AC部がBattles“Sugar Foot”のPVを制作、モチーフは「日本のお祭り」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて