星野源、長谷川博己、新田真剣佑、橋本環奈、浜辺美波がエール ドコモ新CM

NTTドコモの新テレビCM「先生からみんなへ」篇が本日12月1日から放送されている。

星野源の楽曲“ここにいないあなたへ”を使用した同CMは、コロナ禍で様々な思いを抱きつつも青春時代を大切にしている生徒たちに、高校教師が季節外れのサプライズ花火でエールを送るというストーリー。星野源演じる国語の星野先生、長谷川博己演じる化学の長谷川先生、新田真剣佑演じる英語の新田先生役、橋本環奈演じる保健室の橋本先生役、浜辺美波演じる数学の浜辺先生役が登場する。

CMには、5人が生徒たちを喜ばせるためにサプライズの準備を進める姿や、生徒たちが校庭に注目する様子、星野先生の合図で全員がカウントダウンを始め、校庭から打ち上げられた花火が空に広がる場面、星野の「ずっと応援したい人がいる」というナレーションなどが確認できる。

2020年は全国で多くの花火大会が中止となり、花火の映像を見る機会も少なくなっているため、CMは既存映像の合成ではなく、本物の花火を打ち上げることにこだわって制作。法律による様々な規制に適応したほか、花火のサイズや打ち上げ可能な数、近隣住民への配慮といった諸問題をクリアし、撮影を実行したとのこと。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 星野源、長谷川博己、新田真剣佑、橋本環奈、浜辺美波がエール ドコモ新CM

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて