草刈正雄、神木隆之介のドラマ『おじさまと猫』主題歌は吉澤嘉代子“刺繍”

吉澤嘉代子の書き下ろし新曲“刺繍”がドラマ『おじさまと猫』の主題歌に起用されることがわかった。

桜井海の同名漫画を連続ドラマ化する『おじさまと猫』は、妻に先立たれて以来、ふさぎこんでいた世界的ピアニスト・神田冬樹と、ペットショップで売れ残っていたエキゾチックショートヘアのオス猫・ふくまるとの日々を描いた作品。動物が苦手にもかかわらず、一目でふくまるに惹かれてしまった神田役を草刈正雄、ふくまるの声を神木隆之介が演じる。1月1日からParaviで配信、1月6日からテレビ東京、テレビ大阪で放送。BSテレ東、テレビ愛知でも放送を予定している。

“刺繍”は1月20日に配信リリース。予告編で試聴することができる。

吉澤嘉代子のコメント

桜井海先生が生みだす優しく切ない世界にふれて、ざらついた心が皮脂滑らかに調うようでした。誰もがメロメロになる素敵なおじさまを草刈正雄さんが演じられるのも楽しみですし、ふくまるの声を神木隆之介さんが担当されるのも萌です。(個人的には小林夏人役の升毅さんの再現度が高すぎて驚きました。)
私も誰かを慈しむきもちを歌の世界に封じこめようと「刺繍」を仕上げました。ドラマの始まりを柔らかなもので包んでお届けできますように。

番組情報

ドラマParavi『おじさまと猫』

2021年1月1日(金・祝)から21:00〜Paraviで配信、1月6日(水)から毎週水曜24:58~25:28にテレビ東京、テレビ大阪で放送
監督:椿本慶次郎、副島正寛 脚本:ふじきみつ彦、伊達さん(大人のカフェ) 原作:桜井海『おじさまと猫』 オープニングテーマ:吉澤嘉代子“刺繍” エンディングテーマ:阿部真央“ふたりで居れば” 出演: 草刈正雄 小関裕太 武田玲奈 平山浩行 高橋ひとみ 升毅 声の出演:神木隆之介
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 草刈正雄、神木隆之介のドラマ『おじさまと猫』主題歌は吉澤嘉代子“刺繍”

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて