ジェーン・スーと高橋芳朗のPodcast『生活が踊る歌』Amazon Musicで配信

ジェーン・スーと高橋芳朗がパーソナリティーを担当するポッドキャスト番組『生活が踊る歌』が本日1月11日からスタートする。

同番組は、ジェーン・スーがパーソナリティーを務めるTBSのラジオ番組『生活は踊る』をもとに制作される30分番組。番組内では、音楽ジャーナリストの高橋芳朗が「踊りたくなるような、今、聴きたい曲」をジェーン・スーと共に紹介し、楽曲のエピソードや、曲が生まれた社会的背景などを解説する。毎週月曜17:00からAmazon Musicで配信。

同番組が日本初の「Amazon Musicエクスクルーシブ ポッドキャスト番組」であることを記念して、初回はエピソードを2本公開。初回の2本では、前編、後編に分けて、高橋芳朗とジェーン・スーが新型コロナウイルスの影響を受けた昨年の邦楽、洋楽のシーンを振り返る。

高橋芳朗の選曲により同番組で紹介された楽曲は、Amazon Musicのプレイリスト「生活が踊る歌 Playlist」として提供。プレイリストはエピソードごとに作られる。

ジェーン・スーのコメント

背景や歴史を知れば知るほど楽しくなる、それがポップ・ミュージック!音楽ジャーナリスト、高橋芳朗さんのわかりやすい解説で、リスナーのみなさんの音楽ライフを踊らせてもらえたら幸いです!Amazon Musicで独占先行配信です。プレイリストともにお楽しみください!

高橋芳朗のコメント

TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』の音楽コーナーから派生した出張版ポッドキャストがAmazon Musicの独占先行配信で始まります!最新の音楽情報はもちろん、社会情勢や映画に関連した音楽解説、時候や年中行事に則した名盤/名曲ガイドなど、パートナーのジェーン・スーさんと共にさまざまな切り口で音楽を紹介していく予定。まさに皆さんの生活が踊り出すような、新しい音楽の出会いの場になれば幸いです。
僕が選曲したプレイリストと共にお楽しみください!

  • HOME
  • Music
  • ジェーン・スーと高橋芳朗のPodcast『生活が踊る歌』Amazon Musicで配信

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて