木村拓哉がスーツ姿で仲野太賀、塚地武雅と共演 マクドナルド新CM

マクドナルドの新テレビCM「カフェラテ『木村氏、どなたかと』」篇が本日1月12日から、「ヤッキー『木村氏、後輩と』篇」が1月19日から放映される。

昨年に続いて木村拓哉を起用し、マクドナルドのバリューを再発見する喜びの瞬間を伝える「マック、みっっけ。」をテーマとしたキャンペーンやテレビCMを発信しているマクドナルド。

「カフェラテ『木村氏、どなたかと』」には、スーツ姿の木村に塚地武雅演じるビジネスマンが「木村さんですか?」「リモート会議では何度かお見かけしたんですけど、直接は初めましてですよね」と話しかける姿や、話が続かず気まずい空気が流れる中、木村が「コーヒー飲みます?」とマクドナルドに誘う様子、2人が「カフェラテ」を飲みながら会話を続ける場面などが映し出されている。

「ヤッキー『木村氏、後輩と』篇」では、仲野太賀演じる後輩の「明日でよくないすか?」「今から無理でしょ」という発言や、木村が「今日中にって話だったろ」「諦めんなって、急いで資料作れば」と説得するシーン、木村と後輩の「わかった。マック行ってからやろう」「やるかどうかも行ってから決めません?」というやりとりなどが確認できる。

「カフェラテ『木村氏、どなたかと』」の撮影では、かつてリモート会議だけで顔を合わせたことがある、という微妙な距離感の面白さを引き出すため、木村はセリフの一部変更を監督に提案。塚地を交えた協議の後、最終的に木村のアイデアを採用することが決定したとのこと。「ヤッキー『木村氏、後輩と』篇」では、木村が「ポテトって、どっち派?カリッとかシットリか」とアドリブで話題を投げかけ、仲野は「カリッとです!」と答えたという。

1月14日まで『マック、みっっけ。「#マックのコーヒーアンケート」キャンペーン』を実施中。マクドナルドの公式Twitterアカウントをフォローし、同アカウントから投稿された「#マックのコーヒーアンケート」のツイートのカンバセーショナルカードを選択して投稿すると、抽選で毎回20人に1,000円分のマックカードがプレゼントされる。

1月19日19:00からは『マック、みっっけ。「#限定復活ヤッキーでマックみっっけ」キャンペーン』第1弾を開始。マクドナルド公式Twitterアカウントをフォローし、同アカウントから投稿された「#限定復活ヤッキーでマックみっっけ」が付いたツイートのカンバセーショナルカードを選択して投稿すると、抽選で毎回100人に1,000円分のマックカードが贈られる。第2弾は1月21日10:00からスタート。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 木村拓哉がスーツ姿で仲野太賀、塚地武雅と共演 マクドナルド新CM

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて