窪田正孝がギターアクションに挑戦 サッポロ「GOLD STAR」新CM

サッポロ「GOLD STAR」の新テレビCM「サッポロ GOLD STAR 超えていく篇」が1月19日から全国で放映される。

12月製造分から順次リニューアル発売されているサッポロ「GOLD STAR」は、サッポロ生ビール黒ラベルとヱビスビールの原料、技術、信念を注ぎ込んだ新ジャンル。窪田正孝を起用した同CMでは、黒いスーツを着用した窪田が「黒ラベル×ヱビス!」と叫びながらギターを鳴らす姿や、「すべてのうまさを、超えていく。」というコピー、サッポロ「GOLD STAR」を口にした窪田が「うまい!」と呟く様子などが確認できる。

1月18日12:00まで実施されている「新GOLD STAR 10,000人プレゼントキャンペーン!」では、サッポロビール公式Twitterアカウントをフォローし、該当するツイートをリツイートするとサッポロ「GOLD STAR」を1万人にプレゼント。1月19日12:00からスタートする「10万人のうまいを超えろ!キャンペーン!」では、サッポロビール公式Twitterアカウントをフォローし、該当する投稿から答えを選択してツイートすると、サッポロ「GOLD STAR」の350ミリリットル缶や、CMに登場するグラスと同形状のグラス、GOLD STAR&窪田正孝オリジナルQUOカード、CMで実際に使用したオリジナル金星ギターが抽選で贈られる。


窪田正孝のコメント

CM撮影を終えた感想と見どころについて
また第2弾をやらせていただけて凄く嬉しくて、後ろの一枚のグレーに輝く光の中で撮影させて貰って、スケールの大きさを、改めて感じましたし、サッポロビールの熱というか、凄い熱い想いを一緒に築き上げられたのかなと思った瞬間がワンカットワンカットにあって、やっていて凄く楽しかったです。
見どころとして、今回は、ギターを持って、音楽に乗ってハイテンションでゴールドスターのおいしさをお伝えできればと思い、飲み方だったり、飲んだ後のリアクションは凄く大切だと思うので、そこは監督も粘って下さって、色々と挑戦させて貰えたので、そこは見て頂けたら嬉しいです。

CM撮影でこだわった点や挑戦したこと
のどごしもそうですし、後にくるまろやかさとか、一色だけの味じゃないところがあると思うので、そういうところを表現するために、色んな表情や感情を出せたらなと思って挑戦させていただきました。

ファンに一言
こうやって第2弾も起用頂いて凄く嬉しく思ってます。皆さんのサッポロゴールドスターだと思うので、一緒に是非盛り上げて頂いて、たくさんの方に飲んで頂ければなと思うので、みんなで盛り上げていきましょう!

 

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 窪田正孝がギターアクションに挑戦 サッポロ「GOLD STAR」新CM

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて