CHAIの新曲“ACTION”を初披露、ブラザーとのコラボ動画公開

ブラザー工業の企業CM「What's your action?」篇が、本日1月13日10:00に「あなたのブラザーでいたい。」特設サイトで公開される。

2019年から「あなたのブラザーでいたい。」をキャッチフレーズにしたキャンペーンを展開しているブラザー工業。

「What's your action?」篇では、ブラザーの主力商品であるプリンターとCHAIの新曲“ACTION”がコラボ。“ACTION”には「思ったことはまず自分から行動を起こそう!」というメッセージが込められているという。

スマートフォンのカメラで撮影されたCMでは、工作漫画家しんらしんげの技法を参考にパラパラ漫画でCHAIのコンサートを表現。特設サイトではCMに加えて、1月19日に「ブラザー×CHAI『ACTION』コラボMusic Video」が公開される予定だ。

Twitterでは「#わたしのACTIONキャンペーン」を実施。しんらしんげによるオリジナル立体パラパラ漫画が3人にプレゼントされる。応募方法は、Brother Brand JapanのTwitterアカウントをフォローし、ハッシュタグ「#わたしのACTION」をつけて今年の抱負と共に対象投稿をリツイート。

さらに、特設サイトではしんらしんげの紙コップ工作をA4プリントで体験できるテンプレート「紙コップパペット」が掲載される。


CHAIのコメント

CHAIだよー。ブラザーとCHAIがコラボしてCMとブラザー×CHAI「ACTION」コラボミュージックビデオを作ったよ!ブラザーもCHAIも同じ名古屋出身という縁もあってコラボが実現したよ。同じ名古屋の企業とコラボできて嬉しいよ。今回のCMで、なんと新曲「ACTION」初披露、チェケ!

新曲「ACTION」は、自分だったりその周りの人、世界をきっと良くできる「ACTION」がある!って想いを込めて作った曲だよ。聴いてね!
CMでは、初めて演奏シーンを写真で撮ったり見どころいっぱい。CMもコラボミュージックビデオもプ
リンターを使って面白い表現をしてるから観てねー。

コロナなど大変な状況が続くと思うけど、みんなも「ACTION」していこう!CHAIも今年も「ACTION」するよ!CHAIでしたー。

  • HOME
  • Music
  • CHAIの新曲“ACTION”を初披露、ブラザーとのコラボ動画公開

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて