無印良品、家具の月額定額サービス開始 182店舗で実施中

無印良品の家具の月額定額サービスが本日1月15日から182店舗で行なわれている。

無印良品は昨年7月から約3か月間、無印良品とIDÉEの家具・インテリア用品を利用できる月額定額サービスを期間限定で実施。「セットではなく単品でのサービスが欲しい」という意見を受け、家具単品を対象に、必要なモノを必要な「量」と「期間」、購入ではなく「利用」する月額定額サービスとなる。

今回は無印良品のベッド、デスク、チェア、収納家具など、シンプルでパーツ交換やメンテナンスのできる商品を選定。1年、2年、3年、4年のプランが用意されており、期間が満了した際には、解約・返却、契約延長、買取を選択できる。

このサービスを活用することで、暮らしを変えるタイミングに家具の処分に悩むこともなく、廃棄物の削減にも繋がるとしている。契約終了後に返却された家具は廃棄せず、パーツ交換やメンテナンスを施して改めて月額定額サービスに再利用、もしくは中古品として販売することなどを予定しているとのこと。

対象店舗は無印良品のオフィシャルサイトで確認しよう。

  • HOME
  • Life&Society
  • 無印良品、家具の月額定額サービス開始 182店舗で実施中

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて