中村倫也と岩合光昭のトーク映像到着 劇場版『岩合光昭の世界ネコ歩き』

映画『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』で監督を務めた岩合光昭と、ナレーターを務めた中村倫也によるトーク映像の一部が到着した。

現在公開中の同作は、ミャンマー・インレー湖の湖上の家に住む猫の家族と人間の家族、北海道の牧場の様々な猫たちの成長や、愛と絆を映し出す作品。NHK BSプレミアムではドキュメンタリー番組『岩合光昭の世界ネコ歩き』が毎週火曜に放送されており、2017年には『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き コトラ家族と世界のいいコたち』が公開された。

トーク映像には、岩合監督が「中村さんのナレーションで『おかえり』って言った時に、僕、不覚にも涙が出てきちゃって」と告白する姿や、自身のキャラクターは犬派と猫派のどちらか質問された中村が「キツネ派ですかね、間を取って」と答える様子などが映し出されている。トークの全貌は1月29日から全国の上映劇場で限定上映。

作品情報

『劇場版 岩合光昭の世界ネコ歩き あるがままに、水と大地のネコ家族』

2021年1月8日(金)から公開 監督・撮影:岩合光昭 音楽:高野正樹 ナレーター:中村倫也 配給:ユナイテッド・シネマ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 中村倫也と岩合光昭のトーク映像到着 劇場版『岩合光昭の世界ネコ歩き』

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて