実写映画『トムとジェリー』日本語吹替版に水瀬いのり、木村昴、坂本真綾ら

実写映画『トムとジェリー』の日本語吹替版キャストが発表された。

1940年に誕生し、7回の『アカデミー賞』受賞やノミネートを記録したアニメーションシリーズ『トムとジェリー』を実写化する同作。アメリカ・ニューヨークの高級ホテルで行なわれた「世界が注目するウエディングパーティー」を台無しにしてしまったトムとジェリーが、汚名返上のためにタッグを組み、「世界一素敵なウエディングパーティー」を開こうとするというあらすじだ。3月19日から公開。

日本語吹替版キャストは、水瀬いのり、木村昴、大塚芳忠、千葉繁、坂本真綾、日野聡、浪川大輔、新谷真弓。

水瀬いのりはトムとジェリーの喧嘩に巻き込まれる新人ホテルスタッフのケイラ役、木村昴はケイラの上司テレンス役、大塚芳忠はホテルのオーナーでケイラを採用するドゥブロー役、千葉繁はホテルスタッフのジャッキー役、坂本真綾は「世界が注目するウェディングパーティー」の新婦プリータ役、日野聡は新郎ベン役、浪川大輔はケイラの良き理解者でバーテンダーのキャメロン役、新谷真弓は風変わりなホテルスタッフのジョイ役を演じる。

今回の発表とあわせて日本版オリジナルポスタービジュアルが到着。

水瀬いのりのコメント

トムとジェリーといえば動きや仕草で感情やこれからの展開を伝える世界共通のコミカルさが印象的な作品だなと感じています。トムの怒りで真っ赤になった顔、ジェリーの意地悪でシニカルな笑みによって構成されるふたりの関係性にこの映画でもたくさん笑わせていただきました。

木村昴のコメント

海外で生まれ育った僕にとって、子供の頃一番好きで見ていたアニメが「トムとジェリー」でした。だから、今もし子供の頃の自分に会えるとしたら、めちゃくちゃ自慢してやりたいくらいに、この映画に携われたことが嬉しくてたまりません。実写とアニメの世界が同時に楽しめる真新しいスタイルのトムとジェリーを、今の子供たちにも楽しんでもらえたら嬉しいなと思います!個人的に注目して欲しいところは、テレンスがスパイクを散歩に連れて行くシーン!爆笑間違いなしです!

大塚芳忠のコメント

子供のころいちばんのめり込んで見たのが「トムとジェリー」でした。
はじめは白黒の映像でしたが、アニメーションのなめらかな動き、それにピッタリとシンクロする音楽と効果音の楽しさ。そんなふたりのチャーミングな活躍は、今回の映画『トムとジェリー』の撮影技術と最新の映像の中でもあの頃のままでした。

千葉繁のコメント

大好きだった『トムとジェリー』に自分が出演する事になるとは、いや~、人生って不思議というか楽しいですねぇ!
私はジャッキーという料理長の役をやらせて頂いたのですが、ストーリーも楽しく、トムとジェリーが画面の中を縦横無尽に駆け回り、アニメと実写が見事に融合していて、無条件に楽しめる作品です。
では皆様、楽しみにしていてください!!

坂本真綾のコメント

子供の頃はトムが悪いやつに見えて、ジェリーを応援してました。大人になった今は、根は優しくて一生懸命なトムの不器用さがたまらない。ふたりの仲良く喧嘩する姿は、全力でぶつかり合える仲間がいることの幸せを感じて、なんだか泣けてきます。いくつになっても大好きです。

日野聡のコメント

『トムとジェリー』といえば、お茶目でやんちゃな猫【トム】と可愛い顔して賢くクールな【ジェリー】のドダバタ劇ですよね。ユーモアたっぷりなコメディーで、ライバルでありながら親友でもあるふたりのやり取りに、この映画でもいっぱい笑わせてもらいました!世界中で愛され、世界中のみんなが笑顔になる素敵な作品ですよね。

浪川大輔のコメント

トムとジェリーは、全世界の誰もが通る作品だと個人的に思っております。
可愛らしさとドタバタは本映画にしっかり反映されております。
懐かしく思う人、新しく思う人様々だと思いますが、誰もが楽しめる作品というのは間違いありません。
映画ならではの要素も含めおもいっきり楽しんで下さいませ!!

新谷真弓のコメント

子供の頃は話を覚えてしまうほど毎日見てました。私の笑いの原点です。
大人になってからも追っていてOVAの数々から近年のシリーズまで、どの時代もそれぞれ魅力に溢れてますが特にチャック・ジョーンズ監督のおしゃれでちょっとシニカルな世界観とむちむちしたジェリーが大好きです!

作品情報

『トムとジェリー』

2021年3月19日(金)公開
監督:ティム・ストーリー 出演: クロエ・グレース・モレッツ マイケル・ペーニャ ケン・チョン コリン・ジョスト ロブ・ディレイニー 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 実写映画『トムとジェリー』日本語吹替版に水瀬いのり、木村昴、坂本真綾ら

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて