『ベイビーティース』 雪下まゆらのイラスト&尾崎世界観らのコメント到着

映画『ベイビーティース』の描き下ろしイラストが公開。あわせて著名人コメントが到着している。

病を抱える16歳のミラが、自分を特別扱いしない不良青年モーゼスと出会い、恋に落ちる姿を描いた同作。刹那的に生きるミラ役に『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』のエリザ・スカンレンがキャスティングされ、孤独なモーゼス役を演じたトビー・ウォレスが『第76回ヴェネチア国際映画祭』マルチェロ・マストロヤンニ賞を受賞した。監督は『ベイビーティース』が長編デビュー作となるシャノン・マーフィー。2月19日から東京・新宿武蔵野館、渋谷のWHITE CINE QUINTOほか全国で公開される。

イラストを描き上げたのは、平泉春奈、雪下まゆ、五島夕夏、電Q、リチャード君、眼福ユウコ。

コメントを寄せたのは、尾崎世界観(クリープハイプ)、ラブリーサマーちゃん、塩塚モエカ(羊文学)、Rachel(chelmico)、小川紗良、枝優花、mim、mam、紅林大空、今日マチ子、宮崎夏次系、魚喃キリコ、ふせでぃ、森もり子、鹿野淳(MUSICA)、Ryoko Kuwahara(NeoL)、SYO。

尾崎世界観(クリープハイプ)

途中、何度も逃げたくなったけれど、どうしても目が離せなかった。
感情移入するのも失礼なほどに、残酷で正直だった。

ラブリーサマーちゃん

沢山生えていた乳歯が一つずつ抜けていくように、
私たちは一つ一つ知りながら大人になっていく。
主人公にとって最後のピースである「恋愛」の素晴らしさと惨さを、追体験する2時間でした。

塩塚モエカ(羊文学)

それぞれの不完全さを抱えながらも、
互いの存在に支えられて前を向くミラたち。
愛することの暖かさも繊細さも正直に描いた、
とても美しいストーリーでした。

Rachel(chelmico)

私にとって何よりも印象的だったのは「朝」のシーン。
この朝を迎えるために私は何度でもこの映画を観るし、
この朝を迎えるために生きているような気にさえさせられた。
焼きつきました。

小川紗良のコメント

花火が着火して燃え尽きるまでを見届けるような、刹那の恋。
彼女と彼でしかありえないその閃光が、スクリーンを越えて胸に焼き付く。命を削る恋の行く末で、彼女が最期に見た景色のことを想って止まない。

枝優花のコメント

誰も正しくなくて、清くもない。
うまくいかなくて、寂しくて、過去と今を行ったり来たり。
けれど本当は、皆人間はそんな感じでどうしようもないのかもしれない。
それでも愛を抱きしめて、未来を見つめる、それが生きるということだと信じたくなる。

mimのコメント

主人公のミラの心情の変化がすごく伝わる作品でした。
ミラの心情が変わっていくにつれ、映像にも心情とリンクするようなカラー。たまに見せる切ない表情も、ワクワクしてる表情も全てが綺麗。
彼女がやりたいことを、たくさんの愛情を注いで叶えようとする親の気持ちも、自分はまだ親になったことはないけど深く感じることができました。
最初で最後の恋を、まっすぐに生きる彼女を愛しく思える作品でした。

mamのコメント

病を抱える主人公ミラ。
周りの環境は、そんな彼女を壊れないようにと優しく包んでくれているように見えました。けれどそれはミラの自由も奪っていくようで、そんな中出会った不良青年のモーゼス。彼と過ごした日々はとてもカラフルで、色んな感情に溢れて、まさしく「生きている」ようでした。強く生きたい、行きたい。そんな感情と、それぞれの想いが交差していく。とても心揺さぶられる。そんな映画です。

紅林大空のコメント

鮮やかな視点、美しい音楽、人間模様、狂っているから全てが愛おしい。
きらめく光の中絶望をのせて転げる大きな観覧車のような作品です。
エンドロールでもう1度深く息を吸い込みたくなりました。

今日マチ子のコメント

時間が許す限りの成長に挑む少女。
周りの人々の不完全さと美しさが輝く。
これは「難病もの」ではない。
揺れる気持ち、息づかい、今を生きること。まごうことのない青春作品の誕生だ。

宮崎夏次系のコメント

映画にでてくる、外から屋内にはいっていく長回しが好きです。
ブギーナイツとか、グッドフェローズとかの。この作品の長回しの終わりには、 見たこともない瞬間が待っていて。とても忘れられない。

魚喃キリコのコメント

強く、弱く、
恋と愛のはざまを観ている。

ふせでぃのコメント

日記を読んでいるような感覚になる美しい映画。
初恋をし、とても危険な男の子に惹かれるミラが、
お化粧やファッションを楽しんだり、
等身大の女の子に描かれていてとても良かった。
最大限残りの命を楽しんでいる様子に、
喜びと同時に切なさに襲われる。

森もり子のコメント

日常の切り取り方が鮮やかで、新鮮。
切ないラブストーリーでありながら、様々な問題に抗いながら生きる人々の群像劇でもあり、とても豊かで美しい映画でした。

鹿野淳(MUSICA)のコメント

今後、「これ、BABYTEETHみたいだね」という言葉が出てきそうなほど、
革新的に映像が美しく、独特のサイケデリックなノンビート感がある。
死にたくなるほど生きたくなるような、刹那な心情が眩しくて堪らない。

Ryoko Kuwahara(NeoL)のコメント

古典的な恋物語でありながら、こんなにも瑞々しく美しいということこそが“本物”の証。エリザとトビーが放つ光は、誰しもの胸に眠るあの頃の思い出を炙り出し、揺さぶる。

SYOのコメント

正しさなんて、どうだっていい。ただ突っ走れ。恋に、今に、心のままに。
めちゃくちゃだけど、めちゃくちゃ生きてる。
強烈に泣いた。こんな涙があるんだな。

作品情報

『ベイビーティース』

2021年2月19日(⾦)から新宿武蔵野館、WHITE CINE QUINTOほか全国公開
監督:シャノン・マーフィー 出演: エリザ・スカンレン トビー・ウォレス エシー・デイヴィス ベン・メンデルソーン 上映時間:117分 配給:クロックワークス、アルバトロス・フィルム
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『ベイビーティース』 雪下まゆらのイラスト&尾崎世界観らのコメント到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて