杉咲花主演『おちょやん』に倉悠貴、板谷由夏、塚地武雅、生瀬勝久ら出演

NHK朝の連続テレビ小説『おちょやん』の追加出演者が発表された。

現在放送中の『おちょやん』のヒロインは、喜劇女優として活躍し、やがて「大阪のお母さん」と呼ばれるようになる竹井千代。杉咲花が竹井千代役を演じる。女優・浪花千栄子の人生をモデルにした作品で、大阪の貧しい家に生まれた少女が道頓堀での芝居に魅了され、女優を志す様を描く。脚本は『半沢直樹』『陸王』などの八津弘幸。

新たに出演が発表されたのは、倉悠貴、板谷由夏、前田旺志郎、塚地武雅、藤山扇治郎、生瀬勝久。

倉悠貴は千代の弟・竹井ヨシヲ役、板谷由夏は成田凌演じる一平の母親・夕役、前田旺志郎は新たな劇団員・松島寛治役、塚地武雅は漫才師・花車当郎役、藤山扇治郎は新たな劇団員・須賀廼家万歳役、生瀬勝久は脚本家・長澤誠役を演じる。

杉咲花のコメント

以前にもご一緒させていただいたことのある方々が多く、本作での再会にご縁を感じとても嬉しく思っています。
もう撮り終えた部分では、心が震えてしまうような瞬間や、抱きしめたまま離れたくないと思うほどに愛おしく感じる時間がたくさんあり、千代を演じることを通して自分自身が初めて経験するような気持ちにたくさん出会うことができました。
撮影も残りわずかとなりましたが、これからご一緒させていただくキャストの方々とも、きっとそこでしか生まれない時間を過ごすことができるのだろうなと、すごく楽しみな気持ちと、心して臨むぞ!という気合いがぐつぐつと沸いています。
素敵な共演者の方々とご一緒させて頂けて幸せな気持ちでいっぱいです。

番組情報

2020年度後期 連続テレビ小説
『おちょやん』

2020年11月30日(月)から放送
脚本:八津弘幸 演出:梛川善郎、盆子原誠ほか 音楽:サキタハヂメ 出演: 杉咲花 トータス松本 宮澤エマ 篠原涼子 名倉潤 いしのようこ 成田凌 星田英利 中村鴈治郎 井川遥 若村麻由美 桂吉弥 東野絢香 井上拓哉 宮田圭子 板尾創路 茂山宗彦 西川忠志 西村和彦 吉川愛 阿部純子 映美くらら 若葉竜也 六角精児 渋谷天外 明日海りお 曽我廼家寛太郎 渋谷天笑 大塚宣幸 大川良太郎 松本妃代 坂口涼太郎 楠見薫 土居志央梨 仁村紗和 古谷ちさ 倉悠貴 板谷由夏 前田旺志郎 塚地武雅 藤山扇治郎 生瀬勝久
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 杉咲花主演『おちょやん』に倉悠貴、板谷由夏、塚地武雅、生瀬勝久ら出演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて