ディズニー&ピクサーが贈る『あの夏のルカ』6月公開 ポスター&特報到着

ディズニー&ピクサーのアニメ映画『あの夏のルカ』が6月18日から日米同時公開される。

北イタリアの港町を舞台に「最高の夏」を描いた同作の主人公は、人間の世界への好奇心を止められない、「シー・モンスター」の少年ルカ。「海の掟」を破り、親友と共に人間たちが暮らす町にやってきたルカの「禁断の憧れ」が「奇跡」を巻き起こすというあらすじだ。

監督を務めたのは、『第84回アカデミー賞』短編アニメーション賞にノミネートされ、ピクサーの短編アニメーション『月と少年』を手掛けたエンリコ・カサローザ。北イタリア出身のカサローザ監督は「子供の頃に自分とは全く違う世界に住む少年と夏に出会ったんだ。その夏の思い出から、少年が大人へと成長する物語を作りたいと思ったんだ」と明かしている。

今回の発表とあわせて特報とポスタービジュアルが公開された。

作品情報

『あの夏のルカ』

2021年6月18日(金)日米同時公開 監督:エンリコ・カサローザ 配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
  • HOME
  • Movie,Drama
  • ディズニー&ピクサーが贈る『あの夏のルカ』6月公開 ポスター&特報到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて