松坂桃李主演『孤狼の血 LEVEL2』に滝藤賢一、中村獅童、音尾琢真、矢島健一

白石和彌監督の映画『孤狼の血 LEVEL2』の追加キャストが発表された。

原作である柚月裕子の小説『孤狼の血』シリーズには描かれていないオリジナルストーリーとなる同作。前作から3年が経過した広島を舞台に、裏社会を治めていた大上章吾の遺志を受け継ぎ、権力で暴力組織を取り仕切る日岡秀一刑事の前に現れた1人の「悪魔」によって事態が急転していく様を映し出す。呉原東署刑事二課の日岡秀一役を松坂桃李が続投し、日岡の前に立ちはだかる「悪魔」の男・上林組組長の上林成浩役を鈴木亮平が演じる。8月20日から公開。

新たに発表されたのは、前作に引き続き出演する滝藤賢一、中村獅童、音尾琢真、矢島健一。滝藤賢一はある事件の捜査本部で指揮を執る管理官・嵯峨大輔役、中村獅童は裏社会と結びつく日岡をマークする安芸新聞の記者・高坂隆文役、音尾琢真は広島仁正会加古村組の荒くれ者から「パールエンタープライズ」の社長に転身した吉田滋役、矢島健一は曲者揃いの刑事たちを取りまとめる呉原東署刑事二課の暴力班捜査係係長・友竹啓二役を続投する。

滝藤賢一のコメント

皆様の気合いの入り方が凄まじくて、テンションを合わせるのが大変でした。いかにして日岡への復讐を果たすか、3年間、それだけを胸に虎視眈々と狙っておりました。長かったなぁ。再会のシーンでは憎しみなのか怒りなのか、自分でもどんな感情が湧くのか楽しみでしたが、やっと会えたという喜びからかまさかの恋心を抱くという不思議な現象が起きました(笑)。完成が待ち遠しいですね。痺れるくらい面白いと確信していますから。

中村獅童のコメント

実は前作撮影中に監督から続編をやるかもしれないと伺っていまして、その時から何がなんでも出演させて欲しいと熱望していましたので、今回また出演させていただけましたこと、大変光栄に思っています。高坂はどんな人にもずけずけと突っ込む嫌な奴です。でもその高坂のもついやらしさや異質な雰囲気が、物語の中でスパイスのような存在になればいいなと思います。
前作では松坂さんと絡まなかったので、今回ご一緒できて嬉しかったですし、熱量のある芝居が出来たのではないかと思っています。

音尾琢真のコメント

コロナ禍で撮影する気概と、呉の空気感に触れられる喜びを感じた撮影期間でした。前作では、あるところに埋め込まれた真珠をとられるくだらない男で、今回は企業の社長として堅気になっていますが、七三にしても着飾っても吉田は吉田。ただ、身一つでのし上がっていこうとする男の思いは変わらず、それでも頑張っているぞという人間のバイタリティを表現しました。結局は真珠縛りのキャラになっていますが、非常に楽しかったです。

矢島健一のコメント

久しぶりの呉には、ガミさんも土井ちゃんもいなく、イラコの親分も一之瀬もいなくて、寂しくなっているのかと思いきや、クソ元気な若い乱暴者が山ほどいて、白石監督の変態オヤジぶりがパワーアップしてもう大変な賑やかさでした。TV放映など知ったことかの潔さ。もう最高でした。呼んで頂き、本当にありがとうございました。大ヒット祈ってます。

作品情報

『孤狼の血 LEVEL2』

2021年8月20日(金)から公開
監督:白石和彌 脚本:池上純哉 原作:柚月裕子『孤狼の血』シリーズ(角川文庫/KADOKAWA) 音楽:安川午朗 出演: 松坂桃李 鈴木亮平 村上虹郎 西野七瀬 中村梅雀 斎藤工 滝藤賢一 中村獅童 吉田鋼太郎
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 松坂桃李主演『孤狼の血 LEVEL2』に滝藤賢一、中村獅童、音尾琢真、矢島健一

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて