aikoの「おうち時間」や漫画愛、創作の秘密に迫る NHK『SONGS』

『SONGS「aiko」』が3月6日にNHK総合で放送される。

14枚目のアルバム『どうしたって伝えられないから』を3月3日にリリースしたaiko。今回は同作の収録曲“ハニーメモリー”“磁石”に加えて、“桜の時”のスペシャルバージョンをパフォーマンスする。

また、前回出演時に「1年に10回も外食はしない。冷凍した食材の日々」と話していたaikoの部屋をイメージしたセットを用意し、特別に持ち込まれた「門外不出の宝物」を披露するほか、aikoの「おうち時間」を支えた漫画、「漫画愛」が自身の作品にどのように結びつくのかといった創作の秘密に迫る。さらに、番組の寄せられた視聴者の手書きメッセージに思いが込み上げるaikoの姿も映し出されるとのこと。

番組情報

『SONGS「aiko」』

2021年3月6日(土)23:00〜23:30にNHK総合で放送
  • HOME
  • Music
  • aikoの「おうち時間」や漫画愛、創作の秘密に迫る NHK『SONGS』

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて