『孤狼の血 LEVEL2』追加キャストに渋川清彦、青柳翔ら 特報映像も到着

白石和彌監督の映画『孤狼の血 LEVEL2』の追加キャストと特報映像が発表された。

原作である柚月裕子の小説『孤狼の血』シリーズには描かれていないオリジナルストーリーとなる同作。前作から3年が経過した広島を舞台に、裏社会を治めていた大上章吾の遺志を受け継ぎ、権力で暴力組織を取り仕切る日岡秀一刑事の前に現れた1人の「悪魔」によって事態が急転していく様を映し出す。呉原東署刑事二課の日岡秀一役を松坂桃李が続投し、日岡の前に立ちはだかる「悪魔」の男・上林組組長の上林成浩役を鈴木亮平が演じる。8月20日から公開。

新たに出演が明らかになったのは、渋川清彦、毎熊克哉、筧美和子、青柳翔、三宅弘城、宮崎美子、寺島進、宇梶剛士、かたせ梨乃。

渋川清彦は尾谷組・組長代行の天木幸男役、毎熊克哉は五十子会上林組・舎弟頭の佐伯昌利役、筧美和子は神原ピアノ教室の講師・神原千晶役、青柳翔は徳島刑務所の刑務官で千晶の兄・神原憲一役、三宅弘城は広島県警本部・捜査一課の中神悟役、宮崎美子は中村梅雀演じる瀬島刑事の妻・瀬島百合子役、寺島進は二代目五十子会・会長の角谷洋二役、宇梶剛士は広島仁正会・理事長の溝口明役、かたせ梨乃は故五十子正平の妻・五十子環役を演じる。

特報映像には登場人物たちの姿をはじめ、日岡が「口答えんしよんは全員ブタ箱叩きこんじゃる」と呟く様子、上林が「なんもかんもぶっ壊れりゃあいいんじゃ」と口にするシーン、「この男、刑事か? 悪か?」というコピーなどが確認できる。

渋川清彦のコメント

スクリーンで「孤狼の血」を観た時、自分もこのスクリーンの中にいたかったと想いが強くあったので、続編に出演できて嬉しい限りです。組長代理の天木として、大上の遺志をまとった日岡と少しですが対峙でき、慣れない広島弁に緊張しながら心踊る現場でした。「孤狼の血」が続く事を期待します

毎熊克哉のコメント

上林という男の7年間をそばで守ってきた上林組の「背景」となる役どころで、上林組がいきいきしていることを表現することが一番大事だと感じていたので、思いっきり演じました。私は広島出身なので、“ザ・広島弁”というのを演じられるのも楽しかったです。

筧美和子のコメント

もともと白石監督の作品が大好きで、中でも『孤狼の血』は衝撃的な作品でした。自分の中に響いて残っていた作品なので、続編のオファーをいただいて、最初は驚きました。うれしさと不安がどちらもありましたが、とても激しく、刺激的な現場を経験させていただきました。

青柳翔のコメント

白石監督には、同郷ということもあり勝手に親近感を抱いていました(笑)僕の祖父は実際に刑務官だったので、台本を読んだ時に、一番に祖父が頭に浮かびました。現場では物凄いやりがいを感じましたし、みんなが待ち望んだ続編だと思うので、たくさんの方に観て頂きたいです。

三宅弘城のコメント

念願の白石組、「孤狼の血」の続編だと聞いて心が踊りました。刺激的な撮影の日々で、松坂桃李さんと鈴木亮平さんの役を超えた怪演ぶりには度肝を抜かれました。そして、この作品の雰囲気と相反する監督の優しさと、刑事役を共にした中村梅雀さんの脚の速さには感動しました(笑)凶暴で強烈で最狂な作品です!

宮崎美子のコメント

今まであまり出演経験の無いタイプの作品だったので、私はどういう役割なのかと驚きましたが、以前2時間ドラマで夫婦役を演じた梅雀さんとご一緒ということもあり、安心して現場に臨むことができました。殺伐とした作品なのに現場の雰囲気はとても明るく楽しく、公開が楽しみで仕方ないです。

寺島進のコメント

オファーをいただいたときにうれしくてときめいている自分がいました。現場は内容が盛りだくさんで、周りのモチベーションも高く、いい緊張感もあるので毎日が刺激的でした。久しぶりの映画の現場でしたし、この歳でも初めて経験することも色々とあるのだなと感じました。

宇梶剛士のコメント

久々にこんな役をいただいて満たされております。もちろん裏社会を描いた作品は何本も出演させてもらっていますが、ほとばしる怒鳴り合いなど、そういうぶつかり合いは記憶にないですね。溝口という男の全体像、作品や組織の中でのポジションなどを大いに考えて、芯を外さないようにしました。

かたせ梨乃のコメント

前作を拝見して、石橋蓮司さんが演じられた五十子正平が重厚な艶がある極道だったので、この人の妻ならぜひやりたいと思いました(笑)極妻は妻であり姉であり、母であり、女性の色々な要素を持っている人。そのイメージをもう一度自分の中に蘇らせて演じさせていただきました。

作品情報

『孤狼の血 LEVEL2』

2021年8月20日(金)から公開
監督:白石和彌 脚本:池上純哉 原作:柚月裕子『孤狼の血』シリーズ(角川文庫/KADOKAWA) 音楽:安川午朗 出演: 松坂桃李 鈴木亮平 村上虹郎 西野七瀬  音尾琢真 早乙女太一 渋川清彦 毎熊克哉 筧美和子 青柳翔 斎藤工 中村梅雀 滝藤賢一 矢島健一 三宅弘城 宮崎美子 寺島進 宇梶剛士 かたせ梨乃 中村獅童 吉田鋼太郎
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『孤狼の血 LEVEL2』追加キャストに渋川清彦、青柳翔ら 特報映像も到着

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて