牛乳石鹸×BEAMS JAPAN『銭湯のススメ』が東上野の銭湯「寿湯」で開催

イベント『銭湯のススメ。2021』が4月23日から東京・東上野の銭湯「寿湯」で開催される。

BEAMS JAPANと牛乳石鹸がコラボする同イベントは、銭湯の楽しみ方を発信するイベントとして2019年に実施され、『グッドデザイン賞』を受賞した企画の第2弾。今回は、ヤマザキマリが描き下ろした銭湯絵や様々な企画を通して、スポーツとの組みあわせで一層引き立つ銭湯の魅力を発信する。浴室の壁のペンキ絵はペンキ絵師の田中みずきが担当。ヤマザキマリがイベントタイトルを手書きした文字をプリントした暖簾も掲出される。

さらに特別パッケージの牛乳石鹸、イベントのためにヤマザキマリが描き下ろしたイラストをデザインに用いた銭湯グッズやアパレル雑貨を販売。BEAMS JAPAN各店では4月26日の「良い風呂の日」からポップアップショップがスタートする。

ヤマザキマリのコメント

古代から、運動と入浴は心身を健やかに保つために、人間にとって必要不可欠なものでした。日々わたしたちが社会の中で装着している様々な鎧兜を脱ぎ捨てることで、ただ生きている喜びを感じさせてくれる入浴の大切さは、今のようなパンデミックの状況下においてもしみじみ痛感させられるばかりです。古代ローマが一千年も続く歴史を築き上げてこれたその背景にも、どんなに辛く厳しい中でも心身のリセットを叶えるお風呂の力が影響していたことは間違いないと思います。運動もお風呂と同じく、どんな条件を背負った人間にも生きる喜びを表現するために与えられた素晴らしき可能性です。人生に余計な理由や負荷を課さず、シンプルかつ元気に過ごすことの大切さを表したいと思い、今回の牛乳石鹸とBEAMS JAPANの取り組みでは、運動とお風呂をテーマにしてみました。

イベント情報

『銭湯のススメ。2021』

2021年4月23日(金)〜9月15日(水) 会場:東京都 東上野 寿湯 ※暖簾掲出は5月25日まで
  • HOME
  • Life&Society
  • 牛乳石鹸×BEAMS JAPAN『銭湯のススメ』が東上野の銭湯「寿湯」で開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて